日々美々

ARTICLE PAGE

Salon du Chocolat 2013 (サロン デュ ショコラ)☆

すみませ~~~ん。チョコネタ続きま~~す

遂に始まりました。Salon du Chocolat 2013

sayomaru4-963.jpg

年に一度のチョコレートの祭典
私だけじゃ無く、ファンは多い筈
今年も伊勢丹新宿店で1月23日~1月28日の期間、開催されます

昨日一足早く、Iカード会員のみ入場できる、内覧会に行ってきました
内覧会と言っても、普通と変わらず買い物もできるし、あまり特別感はありません
あ、ショコラティエが揃って居るという点が違うのかな

でもでも、いかにIカード会員が多いって事なのでしょうが
まるでバーゲン会場の様な混み具合
人気のブランドの前には、長蛇の列
日本人って、本当に並ぶの好きねえ。って各言う私も、並んで来ました(笑)

sayomaru4-964.jpg


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
大体会場の真ん中の入り口に陣取っているブランドが、人気が高いモノが多いのですが
その前には、2.30人程の人が並びます
今回、初参加にして、スゴイ列が出来ていたブランド、フランスの「セバスチャン・ゴダール」
に私も並んでみました

sayomaru4-970.jpg モダンさを取り入れ過ぎず
 シンプルを追求し
 「原点回帰と再生」がコンセプトの
 大注目のショコラティエです
 
 店頭にいらっしゃっていました
 初めてで、慣れていらっしゃらないのか
 フランス人特有のモノなのか
 良く言えばちょっとクールな
 悪く言えば愛想が悪いイメージでしたが
 とても男前です
 だから人気なのか?
 
 それにしても、初参加なのに皆さんどこ
 で情報を仕入れるのでしょうね
 私が購入した、タブレット型の
 アーモンドチョコは、私が購入後
 直ぐに売り切れておりました

 最初に長時間並んじゃうと
 それだけで体力消耗してしまうんだけど


もうひと頑張りして並んだのが、こちらは常連と言っていいかな。「フィリップ・ベル」

sayomaru4-969.jpgつるっぱげ頭が特徴のフィリップ氏は
同じフランス人だけど、常連だけあって、とても
フレンドリー=商売上手
サインや写真も手慣れているって言うか、ハイハイと
気軽に受けていらっしゃいました

彼は2004年に、日本で言うところの人間国宝に
相当するともいわれている、フランス最優秀職人
M.O.Fを取得されている大ベテラン
そんな彼が掲げている今回のテーマも
やはり、シンプル
「リ・スタートからの飛躍」なのだそうです
確かに奇抜なデザインのモノは無く
馴染みのある素材を使ったモノが多かった気がします

この2ブランド以外に、こちらも初参加ですが
マカロンでお馴染みの「ラデュレ」のチョコや
「パティスリー サダハル アオキ」の焼き立てマカロン・マッチャを購入 
 
購入した商品は、また改めてご紹介します

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「サロン・デュ・ショコラ 2013」
日程:2013年1月23日(水)~28日(月)*最終日は18時終了
会場:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館6階=催物場
問い合わせ先:03-3352-1111(大代表)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment