日々美々

ARTICLE PAGE

私的チョコレート週間、スタート☆まずは、ケンズカフェのガトーショコラ

遂に始まりました~~~あ
待ちに待った、チョコレート週間
23日から始まる、○ロン デュ ○ョコラがメインイベントではありますが
他にも予定があるんです
今年もいっぱい食べますよ。血糖値上げ上げで(笑)

で、スタートはそれに相応しく、これ

sayomaru4-959.jpg

ケンズカフェ ガトーショコラ

色々な番組でも紹介されて人気のこのスイーツ
実は私自身、すご~~く良く知っていて、このお店の前も良く通るのに
未だきちんと原形を見た事が無かったの
以前イベント会場で出された一切れを、食べた事はあったのですけどね

で、やっとやっと出会いました

sayomaru4-957.jpg 1本 250g 3.000円

 とんねるずのみなさんのおかげでしたで
 藤井フミヤさんがお土産で
 もってきた事でも知られていて
 食べログでも「ベストスイーツ2011」
 に選ばれる程の、大人気っぷり

 パティスリーが作るケーキではなく
 元々は、レストランのデザートとして
 生み出されたもので
 それが口コミで、どんどん広がっていき
 人気が出たのだそうです

 ネットで注文すると
 クール宅急便で届けて頂けます
 こ~んな素敵なブラウンの箱に
 ゴールドのリボンが施されていて
 ちょっと大人な雰囲気も素敵

 あっ因みに、バレンタイン用の
 パッケージもあるみたいですよ



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru4-958.jpg

パッケージを開けると、こんな手作り感満載な感じ
ふわっとカカオの香りが広がって、う~ん幸せ

ケンズカフェのガトーショコラの特徴は

1.世界のトップ・パティシエたちに愛される、ヴァローナ社の最高級ショコラ「グラン・クリュ・テロワール」を100%使用
2.小麦粉やココアなど一般的なケーキの材料は一切使わず、チョコレート・無塩バター・グラニュー糖のみで作られている
3.鮮度を重視した、国産の最高峰「カルピス社の特撰バター」を贅沢に配合
4.昔の味たまご農場社の、天然飼料と天然水で育った鶏の「昔の味たまご」を使用
5.常温で、冷蔵で、レンジで10秒くらい温めてと、温度状態によって3つの食感を味わえる
6.50ヶ国以上の駐日大使へお届けしている、セレブ御用達のガトーショコラである
7.作り置きをお届けするのではなく、注文を受けてから一つ一つ丁寧に作っている
8.ケンズカフェ東京の厨房で、氏家健治シェフ自らによる完全手作りの限定生産品


ヴェローナ社のチョコレートは、以前リンツのチョコレートセミナーで教えて貰った
カカオ種の中の、高級と言われているクリオロ種やトリニタリオ種が使われています
だから品質は間違いなし

で、ユニークなのが、温度状態でそれぞれに違った食感が味わえるってところ
これまで、こんなのって無かったでしょ

まずは、常温で

sayomaru4-962.jpg

しっとりと、滑らかな口当たりで、従来のガトーショコラって食感

それを冷蔵庫で、2.3時間冷やして頂くと・・・

sayomaru4-961.jpg

味がぎゅっとしまり、生チョコの様な濃厚な味になります

更に、電子レンジで10~15秒程暖める

sayomaru4-960.jpg

ナント
とろ~~り、まるでフォンダンショコラの様にクリーミーな食感に
溶けるのは中だけ、外はそのままなのでちょっとビックリしますね
やはり温めると甘さが増し、口の中に幸せの味が広がります

お子さんは温めて、大人は冷やして、それぞれの好みに合わせて頂きたいですね

生クリームを使用していないので、2週間という比較的長い賞味期限を保てます
冷凍保存すればもっと長く楽しむ事も出来ますよね
ケンズカフェのガトーショコラが愛されているのは、そんな点にもあるんでしょうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ケンズカフェ
URL:http://www.kenscafe.jp/
住所:東京都新宿区新宿1-23-3御苑コーポピアネーズ1F
TEL:03-3354-6206
営業時間:10:00~21:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 Comments

Leave a comment