日々美々

ARTICLE PAGE

シンプルスキンケア・nesno(ネスノ)で☆甘やかさない肌作りを

いつもお世話になっている、バランスケア アソシエーション
去年は、ワークションプにイベントにと、何度もお誘い頂いて
クリスマスパーティーでは、ベストドレッサー賞まで頂いてしまい
もうどっぷりハマっている私

「最小限のケアで、最大限の肌力を引き出す」をコンセプトに掲げる
バランスケア アソシエーションが展開している、スキンケアの2ブランド内の1つnesno
「バランスのいいケア」を「洗う」「整える」「フタをする」の3ステップで済ますと言ったシンプルさ

sayomaru4-916.jpg

たった3品のスキンケアアイテム(石鹸・化粧水・保湿ゲル)は、無添加に拘り、しかも成分内容もシンプル
その人が元々持っている、肌力をキープする為のケアだからこそ、最小限で最大限を実行できると考えています

導入美容液+化粧水+乳液+美容液+クリームのケアを日々行っている人にとっては
信じられないかも知れませんね

sayomaru4-918.jpg

パッケージの1つ1つに書かれた言葉を噛みしめながら使っていくと、きっと元気な肌がキープ&復活出来ると、私は思います


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
そんなnesnoですが、実は、nesnoというブランド名、逆さまから読むと、onsen=温泉なんです

温泉に含まれる、カルシウム・マグネシウム・メタケイ酸などの成分は、細胞の分裂を促し、しっかりとした角質層をつくるよう働きかけます。また、細胞の分裂が促されることで、シミの原因となるメラニンもすみやかに排出

結果、毎日温泉に入っている人は、しっとりとうるおい、ハリがあり、シミの少ないキレイな肌を保てるのです
そんな温泉水に着目し、温泉と同等の効果を得られる水「ミネラルバランス水」を開発して
造られたスキンケアが、このnesnoって訳なんです

私はこのスキンケアを、アトピーで悩んでいらっしゃる方にお薦めしています
温泉成分は、アトピー性皮膚炎の他に湿疹、かぶれ、花粉症などにも効果がありますからね

sayomaru4-920.jpg
 特にお薦めなのが、化粧水

 ネスノ バランスセラム 
 210mL 2.150円

 ミネラルと弱酸性に拘って造られ
 温泉に共通して含まれる成分
 「メタケイ酸・ カルシウム・マグネシ
 ウム」 を独自のバランスで配合
 さらっと水のような使い心地

 もちろん 無着色・無香料・パラベンフリ
 ー・オイルフリー・アルコールフリー
 界面活性剤フリー・旧表示指定成分無添
 加

 最初は物足らないような感覚はありま
 すが、使い続ける事で、肌が活き活き
 としてきます
 シンプルな配合成分で、肌が蘇る様です 


全成分
水、BG、グリセリン、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、クエン酸Na、塩化Na、クエン酸、塩化Ca、メタケイ酸Na、塩化K、塩化Mg、硫酸Mg、炭酸水素Na



sayomaru4-919.jpg
乾燥が気になる時に、誰もが心がける
「保湿」
しかし過剰な保湿は、肌はじゅうぶんに
潤っていると勘違いして、自ら保湿しよ
うとする機能が低下します
自ら潤う肌機能をキープする為に造られた
オイルフリーの保湿ゲル

ネスノ バランスベール  
140ml 2.850円

高分子ヒアルロン酸、キサンタンガムの
天然ゲル成分に、温泉に含まれる美肌成分
「メタケイ酸・カルシウム・マグネシ
ウム」を配合。ベタつかないさっぱり
した使い心地でありながら、乾燥から
しっかりガードします

無色透明のプルップルのゲルは
肌の上でスッと伸び、みるみる
馴染んでいくのが判ります

全成分
水、グリセリン、BG、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、カルボマー、水酸化Na、キサンタンガム、塩化Na、クエン酸Na、 塩化Ca、クエン酸、ヒアルロン酸Na、メタケイ酸Na、塩化K、 塩化Mg、硫酸Mg、炭酸水素Na


nesnoが取り扱っているスキンケアは、たったこの3品
この3つで、本当に健康な肌作り。目指してみませんか

あっ、石鹸の紹介は、また後日ね

nesnoオフィシャルサイトhttp://nesno.net/

0 Comments

Leave a comment