日々美々

ARTICLE PAGE

銀座「ピアット ピエモンテ 」で☆野菜たっぷり新年会

つい先日、後輩ちゃんと銀座にご飯を食べに行ってきました
場所は、銀座ユニクロの近くにある、チーズフォンデュとバーニャカウダが売りのお店

野菜がいっぱい頂けるのが嬉しい。という事で選びました

sayomaru4-891.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Piatto Piemonte (ピアット ピエモンテ )
東京都中央区銀座7-8-1 渋谷ビル3F
050-5798-1834
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当はコースを選びたかったのですが、前日までお正月休みだった為、食材に限界があり
単品のみのオーダーしかできなかったのが、ちょっと残念でしたが
終わってみれば、コースは多分量が多過ぎて、食べ切れなかっただろうという結論に達しました

銀座価格ではありましたが、比較的量も多く、コスパは決して悪く無いと思います

まず最初はドリンク
写真を撮り忘れてしまいましたが、お薦めの「樽出しドラフトスプマンテ(イタリア産発泡性ワイン)」を頂きました
口当たりが良く、どんなお料理にも合いそうです

で、頂いたモノは・・・

sayomaru4-893.jpg

まずはお約束のバーニャカウダ
たくさんの種類の野菜が魅力。紅芯大根やロマネスコなどの珍しいものもありました
どの野菜も、甘みがあって美味しかった


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
そしてもう1つのお約束。チーズフォンデュ

sayomaru4-894.jpg

こちらのチーズフォンデュは、6種類のソース(プレーン・とうがらし・バジル・ガーリック・カレー・ハニーマスタード)があり、好きなモノを2種類選べます
バゲットのみが付いていますが、私たちはソースはプレーンとバジル
そして野菜とシーフードの具をプラスしました

チーズはオーガニックチーズなのだそうですが、比較的さっぱりタイプ

sayomaru4-895.jpg

フォンデュのチーズって、もっと糸引く程伸びの良いモノを想像していたのですが・・・
でも、バジルの味もしっかりして、かなりお腹いっぱい

続けてオーダーしたのが

sayomaru4-896.jpg

本場イタリアの王道トマトソースのニョッキ
ニョッキ大好きなんですよね
このモチモチとした食感、クセになります

sayomaru4-897.jpg

そして、宮崎県産 地鶏もも肉の香草パン粉焼き
芳ばしく焼き上がった鶏肉に香草パン粉が乗っていて、バルサミコ酢で味付け
苦手な皮もしっかり焼いてあるので、抵抗無く食べれました

そしてサラダもたっぷり
マイクロトマトも珍しく、美味しく頂きました

本当は更に気になるスイーツ、栗のキャラメルフォンデュまで行きつこうとしていたのですが
この段階でギブアップ

殆どが野菜なので、大した量じゃないとたかをくくっていましたが、もうお腹いっぱい
この日は、お客さんも殆ど居なく、定員さんもとても丁寧に接客してくださったのも良かったですね

sayomaru4-892.jpg

肩肘を張らずに、でもちょっとお洒落に、栄養のバランスも良く頂けるカジュアルなイタリア料理店
ご馳走様でした

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment