日々美々

ARTICLE PAGE

リラクゼーションサロン「ZABOU」で☆新春第一発目の極楽体験

12月は、遊び過ぎた~~~あ
仕事もそうだけど、イベントやら年末にはプチ旅行やら、疲れたまんま年越ししてしまいました

肩凝ってる 腰痛い 足むくんでる
なので、年明け早々にここに行ってきました

sayomaru4-889.jpg

そう、マッサージ
場所は、麻布十番駅から徒歩3分程の所にある、ZABOU 麻布十番 七面坂店

sayomaru4-885.jpg

ZABOU=坐忘 この店名は、無心で瞑想することをさす仏教用語から取り名付けられたそうです

西麻布、六本木、広尾、麻布十番に4店舗を構える、このリラクゼーションサロンでは
痩身・美肌・リラクゼーションなどの、バリエーション豊かなメニューがあり
身体の不調、気分転換、美容など目的に沿ったメンテナンスができるのが特徴



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru4-886.jpg

ビルの2階にあるサロンは、こじんまりとしていますが、清潔感のあるサロン
それもその筈、去年の10月にオープンしたばかり
ViViやBLENDAなどの雑誌にも取り上げられたそうです

初めましてと扉を開けると、女性スタッフが迎え入れてくれました
最初にカルテを記入
特に調子の悪い所などを伝え、メニューを決めます

sayomaru4-890.jpg

先ほども言いましたが、施術のバリエーションが多いので、どれにしようか迷ってしまいます
組み合わせも

取りあえず、コリをほぐして欲しいので、ボディ60分
更に、足ツボ30分プラスヘッドマッサージも15分追加
全部で105分。料金は、5.600+2.900+1.400=9.900円
なんと1万円以下で受けられました

腸セラピーも気になりましたが、前日食べ過ぎで、胃腸の調子がイマイチだったので断念
コースも決まり、早速部屋へ

sayomaru4-888.jpg

部屋には、Tシャツ短パンが用意されているので、そちらに着替え
いよいよ、極楽の105分がスタートです

まずは、ボディ
担当して下さったのは、女性
正直私は、マッサージを受ける時は、男性にやって貰うと決めていました
何故なら、女性は指が細く、力任せにツボ押しされるとただ痛いだけ
力が弱いので、腰の一番こっている部分に届かない事。などが理由

でも、その心配はありませんでした
スピードはとてもゆっくりですが、1つ1つ丁寧に揉まれてるって感じ
腰の奥の方の、一番痛い部分にもちゃんと届いていました

ベッドには、ヒーター式のクッション(?)が置かれていて、その上に寝ているので
胸とお腹辺りが、ずっとポカポカ
更に、足元にもカイロが置かれているので、プラスぬくぬく

さて、あっという間に60分のボディコースが終了
次は足ツボ
実は私、足ツボが苦手。腰や肩は少々強い力で押されても平気なのですが
足裏はすご~~~~く痛い
あのイボイボが付いている、足ツボサンダルが履けない位なんです
でも、その旨をちゃんと伝えたら、優しくちょうど良い強さで、マッサージして下さいました

指と指の間のマッサージって気持ち良かった~~~あ

この辺になると、次第に眠くなってきて、ヘッドマッサージをやって貰う頃には
すっかり意識不明に

は~い、お疲れさまでした。という声で目覚めたといった具合

sayomaru4-887.jpg

自前の洋服に着替え、暖かいお茶を頂き、全てが終了
ああ~~~極楽極楽

終わってからも、ちょっとお喋りして聞いたのですが
ここでは、マタニティの方もご利用いただけるそうですよ
妊婦さんって腰が凝ったりするでしょ。ここなら安心して受けられます

また、カップル・グループの方が同じ空間で施術を受ける事も出来るんですって
彼と2人で仲良く。ってのも楽しいですね

営業時間は、なんと深夜5時まで
この辺はテレビ局がある事で、その関係者の方が遅い時間に来られるそうです
そんな人たちの、疲れた時の駆け込み寺的存在なんですね

皆さんもぜひ、駆け込んでみて下さいね(笑)

そこで、耳寄りなニュース、
「日々美々のこの記事見ました」と予約の時に言って頂くと
「フットスパ15分or頭ツボ5分無料サービス」がプラスして受けられます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ZABOU 麻布十番 七面坂店
http://shichi.zabou-azabujuban.jp/
営業時間:12:00~翌5:00
アクセス:麻布十番駅より徒歩 3分
電話:03-6434-9230
住所:東京都港区 麻布十番2-5-9 ライオンズマンション2F
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この記事は、ZABOUさんからご紹介を受け書きました
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment