日々美々

ARTICLE PAGE

次々に変化するクリスマスツリーで☆ほっこりクリスマス

クリスマスまであと2日
街は、クリスマスカラー1色
すご~~く特別な事がある訳じゃないけれど、イルミネーションやツリーを見ると、ワクワクしますね
私はBFと見に行った、仙台の「光のページェント」が特に印象に残っています

今年のイルミネーション、色々と志向を凝らしたモノがいっぱいありますが
中でも新しいのが、プロジェクションマッピングと言うモノ

プロジェクションマッピングとは、実物(リアル)と映像(バーチャル)をシンクロさせる映像手法の事で、今年はあちこちでみる事ができますね
有名なところでは、東京ステーションホテルがリニューアルオープンした時、迫力あるイベントが行われました

そのプロジェクションマッピングが、こんな所にもお目見えしました
それが、AGFが「Blendy stick×MAXIM stick menu」発売10周年を記念し六本木ヒルズを舞台に、二夜限りで行われた、「次々に驚きの変化をするハッピークリスマスツリー」と言うモノ
見に行かれた方も多いんじゃないでしょうか

私も六本木に行ったついでに、見に行ってきました

アリーナのステージに立てられたクリスマスツリーの模型
そのツリーの模型の前に、ハグをする為の大型Stick模型が設置されています
大型Stickにハグをする度に、クリスマスツリーの映像が替わる仕組みとなっているんです

面白いでしょ

えっと文章だけでは判りにくいので、こちらをご覧ください




にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

親子で、カップルで、願いを込めてツリーをハグ
すると、その願いを叶えるかのごとく、ツリーが様々に変化
どんな映像が出てくるかは、やってみてのお楽しみ
素敵な映像だったら、幸せが来る。なんておみくじ的存在になるかな
ひょっとしたら、こんなクリスマスツリーが、一家に一台ある時代が来るかもしれませんね

私が行った時は、ハグの時間は過ぎていましたが
ツリーは自動的に、様々な映像に変化していました

ついでにご紹介しますね

sayomaru4-772.jpg

左側が通常のツリー
右側が変化したツリーの1つ

sayomaru4-773.jpg

ツリーの前では、Blendy&MAXIMスティックを選んで、その場で飲ませてくれる「Stickドリンクバーカフェ」というサービスがありました
19種類のスティックから自分の好きなモノ選ぶ事が出来たんです
とても寒い日でしたが、ホッコリと温まりながらツリーを見る事が出来ました

AGFのブログレポーターに参加中


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment