日々美々

ARTICLE PAGE

読書会「ヨモウカフェ」☆ブルータスよお前もか!

今月の頭に参加したヨモウカフェ
こちらでもご紹介しましたが、第6回が17日に行われたので
またまた参加してまいりました

sayomaru4-746.jpg

今回の課題本は、マガジンハウスから12月1日に発売された「文芸ブルータス」

新潮社の『新潮』、講談社の『群像』、集英社の『小説すばる』など、各出版社の文芸誌から
1号だけという条件でそれぞれの看板作家が一挙に集合
そんな魅力的な雑誌です

参加作家&作品
みとりねこ 有川 浩
俊輔 木内 昇
私はあなたの瞳の林檎 舞城王太郎
私が描いた人は いとうせいこう
悟浄出立 万城目 学
世界地図の下書き 朝井リョウ
デッキブラシを持つ人 堀江敏幸
濡れ衣の話 伊坂幸太郎
波打ち際まで 鹿島田真希
形影相弔 西村賢太
ニイタカヤマノボレ 絲山秋子


全て読み切りの短編小説なので、前回のあの官能小説上下2巻から比べると
遥かに読みやすく、遥かに面白かった



にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

sayomaru4-747.jpg

この雑誌の編集長である、西田善太さんもいらっしゃっていて
同じテーブルの人たちを含めて、話が弾みました
11作品の中でどれが面白かったかや、どんな所が好きか、その作家さんのカラーなど
編集長で無ければわからない様なお話しもたくさん聞く事が出来ました

sayomaru4-751.jpg

本が好きな方って、ヤッパリ話術に長けていて、一緒に居て楽しいですね

さて、この日のご馳走はと言うと・・・

sayomaru4-753.jpg

テーマは、「ブルータスと言ったらやっぱりMEN!」
MEN=麺という事で、麺料理がでてきました

sayomaru4-748.jpg

タコのガーリックソテー スパニッシュオムレツ キュウリのピクルス

sayomaru4-749.jpg

豚の角煮 トマトとモッツァレラのブルスケッタ ジャーマンポテト

sayomaru4-750.jpg

ネギ油そば

sayomaru4-752.jpg

グレープフル―ツのシャーベット

今回で未だ2度目の参加、いつも美味しいお料理が頂けてとても魅力的なイベントなんだけど
お料理の量が少ない・・・大食いの私には、家に帰る頃にはすっかり消化しきって
お腹がなっている始末

もう1品増やして頂けないかな~~。なんてね

ところで、このイベントの最後に、今回は抽選会がありました
そしてそして・・・当たっちゃった

ukaのスパ利用券。嬉しいなあ~
いつ受けようか思案中。楽しみです

ヨモウカフェの詳細は、こちらでhttps://www.facebook.com/#!/yomoukafe

BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/15号 [雑誌]BRUTUS (ブルータス) 2012年 12/15号 [雑誌]
(2012/12/01)
不明

商品詳細を見る
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment