日々美々

ARTICLE PAGE

電子ブックリーダー kobo gloで☆日々読々

本を読む事が好きです
でも、家で読む。というよりは、通勤中や移動中の電車の中で読む事が多いですね
だから、ハードカバーものはやはり重くて持ち運びが大変
文庫本になるのを待って、購入する事が多いかな

でも最近は、そんな心配がいらなくなりましたね
そう、電子書籍
これなら、軽くて読み終わった後の処分に困らなく、資源の節約にもなって便利

で、私が最近ゲットしたのが、これ

sayomaru4-725.jpg

電子ブックリーダーkobo glo
11月30日に発売された、ペーパーバッグ感覚で楽しめる楽天の6インチ電子書籍リーダー

まず驚かされるのは、その小ささ。

sayomaru4-726.jpg

文庫本とほぼ同じ大きさ。薄さ10mmで、185gの軽さ
これなら鞄に入れて持ち運ぶのに良い大きさです


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 

sayomaru4-730.jpg

早速セットアップしてみました

sayomaru4-731.jpg

PCに繋げて、指示通りに進んでいくだけ

sayomaru4-732.jpg
sayomaru4-733.jpg

取説を読み進めていくと、いよいよ本の画面に
無料で見られる青空文庫が、自動的にダウンロードされています

私は、以前薦められて読みたかった小説を、楽天Kobo(eブック)で購入しました(有料コンテンツ)
購入ボタンを押していくと、初心者でも迷う事無く、簡単に購入できました

sayomaru4-734.jpg

長時間画面を見ていても目が疲れにくい、E Ink社の電子ペーパー「Pearlディスプレイ」を採用し、画面全体が明るく見えるフロントライト搭載で、暗い場所での読書も楽しめます

sayomaru4-729.jpg

更に高解像度ディスプレーで、文字がとても綺麗
ルビだって、ちゃんとクリアに見えるんですよ

sayomaru4-735.jpg

一番心配だった文字の大きさ・・・
これも、大きさの調節が自由自在で、助かります。ちなみに文字の種類も変えられちゃうのよ

内蔵メモリーに入れておく事が出来ますが、microSDカードを使えば、もっとたくさんの本を持ち歩く事が出来ます

sayomaru4-736.jpg

電源のオンオフも、このポッチを抑えながらスライドさせるとOK
とってもクイックリーだわ

sayomaru4-727.jpg

カラーバリエーションは4色。私はシルバースターをチョイスしました
スタイリッシュで、カッコイイデザインでしょ

一足お先に流行の先端を行っている様な、ちょっと良い気分で、毎日の通勤時間を楽しんでいます

楽天のモニターに参加中
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment