日々美々

ARTICLE PAGE

完成された素肌感を演出☆ジョルジオアルマーニ・マエストロ ファンデーション

マットな大人肌を演出してくれる事で定評のある、ジョルジオアルマーニのファンデーション
軽いテクスチャーなのに、しっかりカバーしてくれるというイメージがずっとあったのですが
そのアルマーニから、そのイメージを覆す、薄付きで艶感のあるファンデーションが
この秋、誕生

sayomaru4-719.jpg

ジョルジオ アルマーニ マエストロファンデーション
30ml・6,825円

トラブル一つ無い透明感のある肌作りを目指している私にとって、アルマーニのファンデって
すごく貴重な存在だったんだけど
それが、薄付き 艶感
ちょっと意外で、伊勢丹のカウンターでも見かけ、ずっと気になっていたんです

コンセプトは「DRESS CODE FOR FACE」
ドレスを着換えるように肌を着替え、自由に個性を表すベースメイクを提案している
マエストロファンデーション

これは差し詰め、「普段着の私」って感じかな


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru4-720.jpg さすがアルマーニと思わせる、シンプルだけど
 センスの良いボトルデザイン
 華美になり過ぎず、でもしっかりとしたポリシーを
 持っている、アルマーニらしいデザインです
 普段着という言葉は相応しく無かったかな(笑)
 スポイドタイプで、ファンデが出しやすいのも
 好き
 かな~~りゆるいテクスチャーなので
 多分、瓶を逆さまにして出すタイプにすると
 ファンデが出過ぎてしまうんでしょうね
 ちゃんと考えられている
 
 香りはあります。外資系ですからね
 でも、決して強くない
 暫くすると飛んでしまいます


sayomaru4-724.jpg

ゆるいテクスチャーなので、こんな風に垂れてきます
すごく軽い付け心地ですね

sayomaru4-723.jpg

伸ばすと、殆ど肌に馴染んでしまい、ファンデーションをつけていない様な仕上がりになりますね

このファンデの特徴は、完成された素肌感をつくる為のオイル-ピグメント-フィルムの融合
揮発性オイルと不揮発性のオイル、少なめのピグメント、密着力のあるフィルムの3つの要素
が融合されているそうです
肌にのばすと揮発性オイルがすっと飛んでベタつき感を残さず、不揮発性オイルが肌表面に留まって輝くようなツヤとなめらかさをキープ
通常のリキッドファンデに比べピグメント(顔料)の配合量をできる限り抑えながらも、スムーズな伸びと均一なフィット感を実現させたのだそうです

そんな訳で、確かに付け心地が良く、気持ちの良いファンデーションではあるのですが
隠したいものがいっぱいある私の肌にとっては、ちょっと物足らないかな
でも、上手くコンシーラーを併用させて作ると、とても優秀なものになります

だから、私にとっては普段着感覚のファンデ
ちょっとお散歩に、ちょっとそこまでお買い物に、といった時に重宝するファンデと言わせて頂きます


ジョルジオ アルマーニのモニターに参加中

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment