日々美々

ARTICLE PAGE

エル・ア・ターブル1月号☆パーティーのヒント、盗んじゃお!

毎年このシーズンになると、絶対に買いたくなる雑誌があります
それが、ELLE a Table(エル・ア・ターブル)
お料理の内容もさることながら、その写真の美しさ、アイデアのセンスの良さに惹かれて
買っているのですが
やはりこの季節、何と言っても、パーティーなど皆が集まる機会が多く
私にとって、そんな時のバイブル的存在になっているこの本

もちろん、料理の腕前がすごくある訳ではないのですが
そんな私でも簡単に作れるヒントが、意外と思われるかもしれませんが、この本にはあるんです
それも、この本の魅力の1つと言えますね

sayomaru4-649.jpg

そして、今発売中のエル・ア・ターブル2013年1月号
ホームパーティーレシピはもちろん、世界のおいしいトレンド、シャンパンとお料理との相性
などが特集です

何より今回は、付録が素敵

sayomaru4-660.jpg

ラ・ココット×エル・ア・ターブルのオリジナルエプロン

ラ・ココットはパリとても人気の人気雑貨店
多くのパリジェンヌに愛されている事でも知れています
また、このトレードマークである雌鶏の付いた可愛いキッチン雑貨は
現在公開中の、中山美穂と向井理共演で話題の映画、「新しい靴を買わなくちゃ」
にも登場してるんですって
そのコラボエプロン。この鶏ちゃんが、ナントもキュート
パリジェンヌを気取って、お料理ってのも良いかも( ´艸`)ムププ

付録はもう1つ


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ    
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします 
sayomaru4-651.jpg

2013 Space&Herb Calendar

S&Bさんのスパイス&ハーブを使ったお料理が、カレンダーで紹介
スパイスやハーブを使った、本格的な料理って、なかなかしないけど
今度、このカレンダーをヒントにチャレンジしてみま~す

本の中身もちょっとだけご紹介

sayomaru4-654.jpg

世界のおいしいトレンド大検証!
今、世界の食いしん坊たちは、どんなモノに注目しているの?
そして2013年はどんなフードが流行るの?

さあ貴方自身のマイブームと合わせて検証してみて下さい

sayomaru4-656.jpg

朝食ではグラノーラブーム
そして、ハンバーガーやBBQ、ドーナツにも注目が集まっているそうです
確かに日本でも、ファストフードでは無い本格的なグルメハンバーガー屋さんが増えましたね
ロンドンでは、ドーナツが次なるブームの予感。なんですって
日本にも、また新たなドーナツ屋、上陸するかな

そして日本と言えば、今や空前のブーム

sayomaru4-655.jpg

そう、パンケーキ
続々とオープンするパンケーキ店
一体この勢いは、いつまで続くんでしょうね。行列の出来るあのパンケーキ店も紹介されています

sayomaru4-653.jpg

ホームパーティーのネタ帖では
お薦めのメニューや困った時の手軽なひと皿、更にテーブルコーディネイトなどが
紹介されています

sayomaru4-658.jpg

見て!この素敵なお料理
すごく本格的と思いきや、下ごしらえが少なくてすみ、火も殆ど使わなくてOKな料理
盛りつけ一つで、こんなに素敵になるんですね

他にも、市販の瓶詰めや調理済みのアイテムを切って並べるだけで出来るレシピや
10分で作れる前菜レシピなど・・・とにかくアイデア満載

そうそう、今流行りのコンフィチュール(フランス語でジャムの事)を使ったレシピも

sayomaru4-659.jpg

もう直ぐクリスマス
是非このエル・ア・ターブル2013年1月号を参考に、パーティーを盛り上げて下さいね


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています


0 Comments

Leave a comment