日々美々

ARTICLE PAGE

AKB篠田麻里子さんのプロデュース&デザイン☆「ricori」発表会

タレントさんの中には、副業として、アパレルのブランド立ち上げている方も多くいらっしゃいますが
あのAKBのまりこ様こと、篠田麻里子さんが、遂にファッションブランドを立ち上げられました
AKB48の中心メンバーを担いつつ、モデルもこなす、超多忙な筈のまりこ様なのに・・・

sayomaru4-632.jpg

ブランド名は
ricori(リコリ)
http://ricori.net

可愛いネ―ミングでしょ。「まりこ」の「りこ」を取って付けられたんでしょうね

プロデュースはもちろんデザインまで担当されているとの事
いつ寝てるのよ~~~お。と、老婆心ながら心配してしまうわん

発表会が行われたのは、代官山にある、ブライダルサロン「アーカンジェル代官山」
真っ白い建物が、洋服のイメージ、更には篠田さんのイメージピッタリでした

sayomaru4-615.jpg


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

ブランドコンセプト
女の子がかわいくなりたい!キレイになりたい!という夢を叶える、リアルクローズ
「あの服を着た、あの日、あの時から運命が変わった」そんな服を提案します
ブランドスタイル
かわいいけれど、かわいいだけじゃない
「かわいい+もうひとつ」
大人っぽかったり、オシャレだったり、キレイだったり・・・
そんなricoriらしいかわいさを追求


sayomaru4-617.jpg

春夏に相応しく、ベージュや水色、ピンクなどの柔らかい色を、ホワイトと組み合わせて
やさしいイメージのものが多かったですね

sayomaru4-624.jpg

フレアーやドレープ、切り替えなど、ディティールに拘り、一工夫されたデザインも見モノ
素材はニットやレース、オーガンジ―やビジューなど、異素材をミックスして楽しむ感じです
コーディネイトの主役になる事間違いなし

sayomaru4-616.jpg

靴や帽子、アクセサリーなどの小物も充実
この靴可愛かったなあ
ターゲットは、やはり20代~30代なんだけど、私にも頑張れば着れるモノもちゃんとありました(笑)

sayomaru4-614a.jpg

今年流行りの、猫のモチーフものもちゃんと抑えてる
人気のコンビネゾンもありました

そして価格設定が本当にリーズナブル
可愛いのに買いやすい!ってやっぱり嬉しいですよね

カットソーで7.000~15.000円
ワイピースで8.000~16.000円位なので、月に1アイテム買える!と思えるブランドですね

これからまだ、夏もの、更に秋冬、冬もの。と年4回展開していかれるとの事

まだ詳しくは言えませんが、販売は来春、新宿のとある場所からスタートです
今から待ち遠しいですね

sayomaru4-621.jpg

別部屋でスイーツも頂きました
プチケーキ&ピエールエルメのマカロンが美味しかった

sayomaru4-622.jpg

出口付近には、ricoriボードというモノがあって
皆さんここで、記念撮影をして帰られるとの事
折角なので、私も・・・テレ

sayomaru4-623.jpg

本当に可愛くて素敵な発表会でした
私が行った時は、早めの時間だったので、篠田さんご本人はいらっしゃいませんでしたが
大島優子さんのお姿をお見かけしました
AKBのリーダーとして、篠田さんを応援している姿が、とても好感が持てましたね

お土産に、こんな素敵なモノも頂きました

sayomaru4-625.jpg

ダイヤのプチネックレスと手帳。どちらもricoriオリジナル
そして、篠田さんのお手製と思われる、ハートのクッキー

最後の最後まで、篠田ワールドにドップリハマってしまった発表会
皆さんも発売を楽しみに待っていて下さいね

メルマガ登録も始まっていま~~す
http://ricori.net


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment