日々美々

ARTICLE PAGE

日本一周駅伝が遂にゴール☆「みんなのMAEMUKI駅伝」ゴールイベント

7月25日にスタートした、みんなのMAEMUKI駅伝
アメリカンホーム保険会社が、ガン患者・経験者を支援する事を目的に企画したプロジェクトで
再発等の不安を抱えるガン経験者の不安を少しでも軽減し、前向きに人生を歩み続けるお手伝いをしたいという趣旨の、参加型イベントです

新宿で行われた、スタートイベントこちらで紹介しました
あれから約4ヶ月、今度は六本木ヒルズアリーナで行われる、そのゴールイベントに行ってきました
スタートイベントに参加したんですもの。やっぱり、最後を見届けたい

sayomaru4-592.jpg

凄いですね。走行距離約6000km・トータル1104人の人が参加したそうです
その中には、ガンを経験した人やそのご家族もいらっしゃって、129日間、たすきリレーしながら日本一周したんですよ

sayomaru4-593.jpg

オープニングは、まずアメリwithタマリの歌の披露から
アメリちゃん、可愛かったです


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru4-594.jpg

歌に続いて、スタートイベントにもいらっしゃった、間寛平さん
更に、自らもがん経験者であるSOPHIAのキーボード・都啓一さん
そして都さんの奥さんでアーティストの久宝留理子さんの3人が登場

寛平さんはもちろん、都さんもこのみんなのMAEMUKI駅伝に参加したそうですが
都さんは、寛平が出演するCMを見て、この駅伝に自ら応募されたそうです

sayomaru4-600.jpg

チャリティーオークションやトークセッションも行われました

最後のランナーが到着するまで、これまで走ってきた様子のVTRが流れましたが、皆さん
とても大病を患ったとは思えない程元気で、明るい笑顔で、とても感動しまいました
逆に元気を貰った気がします

そしてそして、遂に

sayomaru4-595.jpg

最後のランナーは、落合勝利さん

sayomaru4-596.jpg
sayomaru4-597.jpg

落合さんは、今年の3月に手術をしたばかりなんですって
なんてタフなんでしょう

その後、久宝さんが作詞、都さんが作曲した「明日へ」と言う歌を、皆で合唱

sayomaru4-598.jpg
sayomaru4-602.jpg

耳に馴染みやすく、覚えやすい歌です

sayomaru4-599.jpg

そして最後は、あの間平さんの一言
「アメマ~~~あ」ならず「アメホ~~~お」の雄たけび

皆さん、ガンという大きな壁を乗り越えて来られただけあって、とてもたくましく
自分に置き換えた時、こんなに前向きに生きていけるのかどうかわからないけど
病気だからという諦めや甘えが無く、真っ直ぐに生きていらっしゃって
私も、見習わなければと思いました

sayomaru4-601.jpg

アメリカンホーム保険のイベントレポーターに参加中


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment