日々美々

ARTICLE PAGE

黒いドレスという名のトワレ☆ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ

香水選びってとても難しいと思う私

甘過ぎず、ゴージャス過ぎず、でも子供っぽく成り過ぎず
付けていて邪魔にならず、女性にも男性にも愛される・・・そんな香り

そうなると、精油っぽいモノをどうしても選んじゃうんだけど、それだと香りが長持ちしない
という欠点があります

だから、ずっと縁が無かった、いわゆる香水・オードトワレというモノに
でも最近、うんこれならずっと愛せる香りだと思うモノを見つけたんです


sayomaru4-574.jpg


それが、今年9月1日に発売された
ゲラン ラ プティット ローブ ノワール オーデトワレ

1919年に発表された香水「ミツコ」から93年
歴史あるゲランの香水は、いつの時代も常に流行の先端を行く存在でした
そのゲランの香水に新しい仲間が加わりました

どんなに流行が変わろうとも、全ての女性から愛されるブラックドレス
ブラックドレスって、どんな女性からも、どんなシチュエーションでも、あっという間に
女性らしくしてくれますよね
そんなイメージで作られた、「小さな黒いドレス」という名のこのトワレ

とても気になったので、サンプルを使ってみました

sayomaru4-573.jpg

30ml ¥6,300(税込)
50ml ¥9,450(税込)
発売日:2012年9月1日(土)
全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ラ・ブティック・ゲランにて販売


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

店頭でご覧になった方も多いと思いますが
まずやっぱり目に付くのは、このボトルデザインの可愛さ

やはり古くからゲランに伝わる”逆さハート”のボトルを受け継いで
更にモダンに変身。そんなクラシックなボトルには
お茶目で可愛らしいフレンチシックを感じさせるイラストがポイント
手がけたのは、パリのセレクトショップ『コレット(Colette)』の犬のキャラクターでお馴染みの、人気アーティスト デュオ「クンゼル+デガ」

イラストムービーもあって、愛らしくキュートな世界観を伝えてくれています

sayomaru4-575.jpg サンプルは、1mlと小さなものですが
 これ、便利なんですよね
 バッグinするのにちょうどいい大きさ
 いつでもどこでも、付けられるのが良い

 で、肝心の香りは・・・ 「大人可愛い」という言葉
 がピッタリな、フレッシュフローラルの香り

 トップノートはフェミニンなローズやジャス
 ミンなどの爽やかなグリーンノートが香り立つ
 ミドルノートではチェリー、アップル 
 ブラックカラントが軸となるフルーティーな
 ハーモニーへ
 ラストノートはホワイトアンバー、ホワイト
 ムスクが優しく香る

 
これらの奏でる香りのハーモニーが、最初に挙げた私の我儘な条件を満たしてくれました
これを付けた自分が好きになる。そんな魔法を持った香りです

今年のクリスマスパーティーに、絶対付けて行こうっと

「ゲランのモニターに参加中

 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment