日々美々

ARTICLE PAGE

「しっかり」だけど「優しい」洗剤☆ウタマロキッチン

最近になって、再び注目される様になった固形石けん
昔は、洗濯も食器洗いも、石けんで洗っていたのですよね

50年以上の歴史があり、ガンコな汚れを驚くほど綺麗にすると人気の洗濯石けんに
ウタマロというモノがあるのですが

そのウタマロが、2012年春、新シリーズとして、汚れ落ちの良さと手肌へのやさしさの
両立に拘った、ウタマロリキッド(部分洗い用液体洗剤)、ウタマロクリーナー(住宅用マルチクリーナー)、ウタマロキッチン(食器洗い洗剤)が発売

sayomaru4-488.jpg

まずは、ウタマロキッチンのご紹介

しつこい油汚れをスッキリ洗い落とすのはもちろん、毎日使っても手肌に優しく安心な事
この2つの両立に拘って作られた食器洗い洗剤です
油汚れをきちんと落とすのには、どうしても強い洗浄力のモノが必要で
「素手で使うと手荒れが気になる・・・」という声と、更に「ゴム手袋は面倒だし、汚れが落ちたか確認しづらい・・・」という声に応え、手肌と環境にやさしいアミノ酸系洗浄成分のウタマロキッチンを開発

コロンとしたパッケージがとても可愛いですね
シンプルだけど、歴史を感じるデザインです


早速使ってみました

sayomaru4-553.jpg

sayomaru4-554.jpg

sayomaru4-555.jpg

sayomaru4-556.jpg

sayomaru4-557.jpg

sayomaru4-558.jpg

とても綺麗に落ちました
泡立ち、泡ギレも良いですね。ぬるぬる感もありません
更に洗い物の後の手のツッパリ感もなく、急いでハンドクリームを付ける事も無し

sayomaru4-552.jpg

フライパンの裏の何層にもこびりついた汚れにもチェレンジしてみました
完璧。という訳ではありませんが、かなり落ちました

スポンジは、使用後に硬く水分を絞って、原液8mlをまんべんなく浸透させておくと、除菌が
出来ます

ウタマロ石けん 販売店一覧
ウタマロキッチン

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ<br />align= 東邦のモニターに参加しています
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment