日々美々

ARTICLE PAGE

クラリソニック☆発表会に行ってきました

新宿パークタワー一階で行われた、クラリソニックの発表会にお邪魔しました

sayomaru4-523.jpg

クラリソニックは、ロレアルグループの傘下に入った事で
先日のランコムの新商品発表会の時もブースがあり、デモストが行われていました

肌の事を考えた洗顔とはと聞かれて、今なら誰しもが、泡をしっかりたて
擦らず、泡で洗う手洗いが理想的と思っているかも知れません

でもそれでは、毛穴に残っている汚れは取れないのです
毛穴に残った汚れは、酸化してニキビの原因にもなります
多くの女性の悩みの1つでもある、毛穴の汚れ
しっかり落とし、でも、肌に負担を掛けない、そんな理想的な洗顔方法を
目指して開発されたのが、このクラリソニックです

会場は、白とオレンジを基調とした、クラリソニックカラーに統一されていました

sayomaru4-524.jpg



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru4-498.jpg

クラリソニックの特徴は
毎秒300回以上の、ブラシの反復回転による音波振動で、肌に優しい感触で、きちんと汚れを落とす
スクラブやピーリング作用のあるモノ以外の、あらゆる洗顔料の使用が
日本人の肌を考慮して開発された、超敏感肌用のブラシを使用
(他にも普通肌用、敏感肌用、毛穴ケア用、ボディ用などがあります)
防水機能付きで、お風呂やシャワー時でも、安心して使える


などが挙げられますが、一番の注目は、やはりブラシの反復運動という点でしょうか
一定方向にクルクルと回転するのではなく、肌を固定するために動かない外側と、毎秒300回以上の反復回転をする内側の二重構造になっているんです

しかも、落ちにくいウォータープルーフのメイクも、クラリソニックで洗うと、あっという間に落ちるんです

東京女子医科大で、1日1回2週間、クラリソニックを使い続けるという実験をしたところ
肌質の改善やターンオーバーが促進する。など嬉しい効果があったそうです

クラリソニックの効果は
手洗顔と比べて皮脂汚れを落とす洗浄力が高い
毛穴に詰まったよごれや余分な皮脂を取り除き化粧水や美容液のなじみをアップ(ビタミンC水溶液のなじみは手洗顔と比べ61%アップ)
キメを整えやわらくなめらかな肌へ導く
エイジング肌や古い角質によるくすみ、ざらつきを減らし、ハリと弾力をアップ
毛穴の詰まりや黒ずみを取り毛穴の目立たなくさせる
ターンオーバー機能をサポートし、美しく健やかな肌を保つ
擦り過ぎによる乾燥を防ぐ


なんて優秀なんでしょう

そんなクラリソニックを開発したメンバーのお一人が、来日されていました

sayomaru4-526.jpg

共同創立者上級副社長 Dr.ロブ・エイクリッジ

クラリソニックは、音波式電動歯ブラシを開発したリーディングエンジニアによって考案されたそうです
電動歯ブラシをヒントにロータリー式のブラシだったり、それより以前には、プレート2枚で造られたモノなど、今の形になるまでには、試行錯誤の苦労があったそうです

目指すは、”肌に負担をかけずにきちんと汚れを落とす”
そして出来上がったのが、反復回転の音波振動ブラシなんです

sayomaru4-525.jpg

クラリソニックは、ハリウッドスターを始め、たくさんのセレブに愛されていて
更に大手サロンでも使われているのも、大きな特徴です
日本では、フォーシーズンズホテルで、そのトリートメントが体験できるそうです

sayomaru4-527.jpg

デモンストレーションもあって、私は手にやって貰いました
確かに、使用後は肌がツルツルもちもちで、化粧水の浸透がスムーズでした


そしてそして・・・

sayomaru4-528.jpg

頂きました
クラリソニック ミア

この形、可愛いですね。とても手に馴染みます
毛穴クレンジングで、ツルツル肌、目指しますよ~~~お

クラリソニック
音波洗顔クラリソニックファンサイトファンサイト参加中


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment