日々美々

ARTICLE PAGE

寒い日はホッコリ☆体に良いお茶、頂きましょう

立冬が過ぎ、寒くなってきました
いよいよ、本格的な冬の到来かな

そんな寒い日は、暖かい飲み物が恋しくなります
ココアホットウイスキー
いえいえ、私は今こんなモノにハマっています

sayomaru4-444.jpg

ティーライフ
たんぽぽ茶
ルイボスティー
メタボメ茶

お茶にはたくさんの種類がありますが、ノンカフェインでお子さんにも
たんぽぽ茶を始め、活性酸素を除去する作用があるルイボスティーなど
いわゆる健康茶ってのを、どうせ飲むならってハマっています


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru4-445.jpg たんぽぽ茶
 このたんぽぽ茶は、たんぽぽ茶の他
 醗酵ギンネム、黒豆を配合
 たんぽぽ茶は、中国では古来より漢方として
 使われていて、ノンカフェインでビタミン
 鉄分・ミネラルを含まれている事で
 日本では「妊娠中の女性に良い飲み物」と
 いわれていて、胃の改善にも効果がある
 そうです
 中国・吉林省の厳しい環境で育ち 
 残留農薬検査を定期的に受け、安心安全と
 認められたたんぽぽ根を使用
 そして、沖縄の海に生息する
 ミネラルたっぷりな、醗酵ギンネム
 更に、北海道産のサポニンが豊富な黒豆との
 ブレンド

日頃不足がちになる、鉄分やミネラル、ビタミンが、これを飲むだけで補えちゃうって嬉しいですね
また、食べ過ぎて直ぐ胃腸の調子を悪くする私。自宅で食事をする時に、これを一緒に飲むと、調子が良いです

たんぽぽと聞くと、草のエグ味とか無いかしらと思っちゃうけれど、黒豆も配合されているのでとても飲みやすいです

sayomaru4-483.jpgルイボスティー
ルイボスティーは、もう随分前から飲んでいます
これもノンカフェインで、寝る前に飲んでも大丈夫
精神を安定させる働きをもつ「モノアミンオキシ
ターゼ」という物質が含まれているので、ストレスや
精神の興奮を鎮めてくれる働きがあります
まだまだ、それだけじゃありません
抗炎症作用、血行促進、便秘、冷え性、むくみ
ダイエット、美肌など、沢山の効果が出ていることで
南アフリカでは「奇跡のお茶」と呼ばれているそうですよ

クセが無いので、飲みやすいし、当然カロリー0なので
日頃飲んでいるジュースやお茶を、これに変えるだけで
無理無く楽しく綺麗になれるんです
このお茶は、美人への近道と言っても良いですね

SAYOMARU4-482.jpg メタボメ茶
 一瞬メタボ茶って読んだ人!は~い(笑)
 でも、それで正解なんですよね
 これはずばりダイエット茶です

 脂肪分解・ダイエット効果や免疫力を高める
 プーアール茶ウーロン茶
 サポニンやイソフラボンが豊富な黒豆
 コレステロール、高血圧などの生活習慣病の改善
 してくれる杜仲茶の4種類のお茶のブレンドです

 味は、黒豆の香ばしさがとても美味しく、これも飲み
 やすいですね
 食生活の乱れや運動不足などが気になる人にピッタリ
 のお茶で、今の私にもピッタリなんです

 寒くなると、体を動かすのが億劫になって

お腹周りに、お肉が付きやすいので、積極的にこのお茶を飲んで、メタボ予防をしなくっちゃ






0 Comments

Leave a comment