日々美々

ARTICLE PAGE

ビューティーアポセカリーでもお目見え☆ヘアケアブランド「ナチュラルテック 」

新宿伊勢丹のビューティーアポセカリーが、リモデルして早や3ヶ月
いくつか新しいブランドも増えましたが、たくさんあり過ぎて
なかなか全部チェックしきれないのですが、中でも気になったのが
ダヴィネス「ナチュラルテック」というヘアケア商品

sayomaru4-473.jpg

結構目立った所にディスプレーされていたので、ご存知の方も多いかも

目を引くは、このキュートなパッケージ
パケ買いの多い私にとっては、かなりツボ

でもそれだけにあらず。用途が細かく分かれているのも特徴。特にシャンプー
シャンプーって、まあ精々3種類位じゃないですか
ノーマルヘア用・オイリーヘア用・ドライヘア用の。プラスカラーリングヘア用があるかな
でもこれ、ノーマルヘア用、オイリーヘア用、ダメージヘア用、デリケートヘア用、エイジングヘア用、スカルプケア用と、6種類もあるんです
それ以外に、コンディショナー2種、ヘアパック2種、マッサージオイルⅠ種、ヘアミストⅠ種
かなり充実のラインナップでしょ

豊富な天然成分に先端科学を取り入れたナチュラルでハイテクなヘアケア
頭皮と髪の悩みに向き合うためだけでなく、心身の喜びに着目し、五感に働きかける香りと
デザインに拘っています

パラペンを使用せず、環境にやさしい保存料を配合し、ラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウム、更にシリコン不使用



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

さて、そんなナチュラルテック、これこそたくさんあり過ぎて、何選ぼうと思ってたら
サンプルを頂きました

sayomaru4-371.jpg

シャンプー6種、コンディショナー2種、ヘアパックⅠ種のサンプルです
パッケージもさる事ながら、中身もこんなに可愛い事になっていました

sayomaru4-441.jpg

左上から
エイジングケア用 ナチュラルテック シャンプー<E>

根元からハリやコシを与え、ボリューム感のある仕上がりへと導きます

カフェインやギンバイカ(銀梅花)にベータグルカンを配合し
頭皮のエイジングケアに働きます
シナモン、ジンジャー、ブラックペッパーの気分をすっきりさせるスパイシーな香り


香りだけでなく、使用感もスースーで爽快感があります
成分表を見たら、ハッカ油が使用されていました

天然の香りという謳い文句ですが、香料使われていますね。補助的にかな
ほんのり付いた色も、天然のモノでは無さそう
で、確かに一般に毛嫌いされているラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウムは
配合されていませんが、それに代わる合成界面活性剤は使われています
だから、泡立ちもストレス無く立ち、更にポリマー配合なのできしみも少なく
使用感はとても良い

私は、このスースー感がとても気に入りました
夏の汗や皮脂が多い時に使うと良さそうです

右上
ダメージヘア用 ナチュラルテック シャンプー<N>

傷んだ髪をしっかりと補修し、シルクのような滑らかな手触りへ

繊細で乾きがちなヘアにたっぷりと潤いを与え、艶とハリをもたらすシャンプー
グレープエキスが傷んだ髪を修正し、アサイ―オイルで保湿し
マンダリン、プチグレン、イランイランのの官能的な甘く深い香り


上の謳い文句と成分表を照らし合わせると、随分と違いが点があります
天然の香りだと言っているけど、マンダリンもイランイランも無し
配合されているのは、パッションフルーツ種子油、米ぬか油、アサイ―果実油、ブドウ葉エキス
なんでかな~~~~あ
更に甘い香りと謳っていますが、甘くは無い・・・?

左下
スカルプケア用 ナチュラルテック シャンプー<D>

不要なモノをディープクレンジング。スクラブで根元からさっぱりして、美髪の一歩へ

髪質に関わらず定期的に取り入れたい、スクラブシャンプー
微細なシリカのスクラブ入りで、髪の根元から無理無く不要な角質、酸化した皮脂汚れを取り除いてくれます
カルダモン、コリアンダー、ミントのエキゾチックな香りで、頭皮の嫌な匂いも抑えます


ブルーの粒々がユニークな製品
でも、微細過ぎて、頭皮に当たる感触は全くありません
粒々はなかなか解けず、しっかりと洗い流した方が良さそうです
で何故か、ちょっと男性用の整髪料的な香りがします

右下
オイリーヘア用 ナチュラルテック シャンプー<R>

オイリーに傾きがちなヘアをすっきりサラサラに整えます
皮脂バランスをコントロールするから、頭皮は清潔に、髪はしっとりとまとまります
ワレモコウやショウガエキスの香りで、頭皮の匂いを抑える作用もあり


薄い黄色が、レモンのイメージだと思ったら、レモン葉エキスも配合されていました
使用感は爽快。カモミールの香りも少しするかも

sayomaru4-442.jpg

左上
デリケートヘア用 ナチュラルテック シャンプー<C>

軽いダメージヘアを補修しながら優しく洗い、しなやかに仕上げます
パーマやカラーなどで傷んだデリケートな髪を労わり、ダメージの進行を抑えます
ブルーベリー配合で、敏感になっている頭皮の状態も整えてくれます
パチュリ、シダーウッドの深い香りで、リラックス効果もあり


ブルーベリーのイメージの淡いパープル色
成分表には、ビルベリーとなっていました
山椒も配合されているのは何故かな???
香りはとても淡いです

右上
ナチュラルテック ヘアパック<N>

クリーミーなテクスチャーで、傷んだ髪にたっぷりの潤いを
きしみやパサつきが気になる髪に、集中的に使用するレスキューパック
ケラチン、コムギタンパク、ホホバオイル、ブドウ葉エキスで
髪の1本1本をなめらかに仕上げます


もっと重いテクスチャーなのかと思いきや、そこまでは・・・
週2~3回の使用でOKみたいなんだけど、毎日使っても支障は無いと思います
ただ、苦手なカチオン界面活性剤が配合されているので、頭皮には使わない様にします

左下
ナチュラルテック コンディショナー<N>

リッチな質感のコンディショナーで、日々の髪の傷みを効果的に防ぎ
指通りのいい滑らかな手触りになります
米ぬか、ホホバ油が、紫外線による乾燥を防いでくれます


シャンプーと同じ、パッションフルーツ種子油、米ぬか油、アサイ―果実油、ブドウ葉エキスに
ホホバ油、アーモンド油、コムギタンパクを配合
植物性の保湿成分がたっぷりで嬉しいですね。使用感もとても滑らかです
シャンプーより良い香りがすると思いました

髪質別に細かく分かれているシャンプーに比べて、コンディショナーが2種類と少ないのが
ちょっと残念ですが、発想がとても面白い製品だと思いました

オイルやミストはサンプルには無かったので、いつかこちらも使ってみたいですね

コンフォートゾーンファンサイト参加中

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment