日々美々

ARTICLE PAGE

つるとんたんで☆女子会

久しぶりに会った女子3人で、つるとんたんに行ってきました

六本木店は行ったことがありますが、今回は新宿店
歌舞伎町の何やら、派手派手しい場所にあって、六本木店とはちょっとイメージが違うかな
店前には、なんと30人以上も、入店待ちのお客がずらり
さすが人気店!まっ、土曜日の夜だからなおさらだっんだけど、予約は必須だね

sayomaru4-472.jpg

店内の雰囲気も、六本木店の和の雰囲気とは違い、なんか高級クラブみたい
くら~~くて、ちょっと落ち着かない
2掛けのソファー席もあって、カップル用のラブシート

私たちが頂いたのは、3.800円のコース
他にも、4.500円 5.500円のコースもありますが、3.800円でも充分満足が得られます

ただ、ドリンクは別で、飲み放題は1.500円と2.000円のコースがありました


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru4-465.jpg

まずは、小鉢。2品出てきました
魚は、ハマチのいくら乗せ

sayomaru4-466.jpg

紐うどん
お替りOKの細めんうどん
しょうゆ味でした

sayomaru4-467.jpg

お造り
マグロ、イカ、ハマチの3種
もみじが飾れていて、盛り付けにも拘っていました

sayomaru4-468.jpg

焼き物
さけ、里芋、栗、あんずの4種
旬な素材が美味しかったです

sayomaru4-469.jpg

さてメインのうどん
25種類の中から好きなモノを選びます
3人でシェアするって事で、違うモノをチョイス

大判 きつねのおうどん
博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん
黒胡麻と焦がしにんにく~やわらか炙り豚のおうどん


お値段変わらずで、うどんの玉を増量出来ます
私たちは、欲張って、きつねうどん3玉、あんかけ玉子とじうどんと炙り豚うどんを2玉づつ頼みました
正直欲張り過ぎ!食べ切れません

うどんは太麺で、かなり食べ応えがあります
女性なら1玉で充分ですね(笑)

ただ・・・味付けはどれも美味しくて大満足だったのですが、麺が硬い
六本木店って、こんな硬かったかなぁ
混んでいるから手抜きされたって事は無いかなぁ
人気が出ると味が落ちると言う縮図が、ここにもあるのか・・・

でも、西側出身の他の2人は大満足だったみたい

その店の味を知るにはやっぱり、ポピュラーなこのうどんを食べればわかる
そのきつねうどんは、おあげさんがかなり甘め、出汁の旨みとマッチしてます
あんかけ玉子とじうどんは、明太子が入っているけれど、さほど辛くありません
あんかけ玉子と相まって、いいお味になっていました
そして、私が一番美味しく頂けた、炙り豚うどん
ゴマの風味が効いていて、すごくうどんに合っていました
豚がちょっと少なめだったのが残念でしたが・・・

かなりの満腹感で、ひいひい言っている内に、運ばれてきたのが

sayomaru4-470.jpg

デザートの小豆のアイス
ナッツ(ピスタチオ?)っぽい味もしましたが、さっぱりとした甘みで美味しかったです

2時間の時間制限があったので、お店の方からジワジワのあおりがあって
ちょっと慌ただしかった
それから、いきなりジャズライブが始まったのも、びっくり
しかもしかも、音声マイクがハウって、ぴ~~~~っと不快な音
それを切っ掛けに、中途半端にライブ終了。なんじゃそれ

ゆっくりお喋りがしたい。ゆっくり味わいたい。って人は、夜の時間帯は避けた方が良いかも
待っている人たちも丸見えで、こちらの食事姿をイライラ見られているみたいで
ちょっと嫌だったかな
あと・・・下水の匂いが・・・

新宿店はもう行かないかも
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment