日々美々

ARTICLE PAGE

おしい!広島県(笑)☆ひろしま旅カフェに参加してきました

突然ですが、「広島」と言ったら何を想像しますか
もみじまんじゅう?お好み焼き?牡蠣?
こうやってあげると、広島には美味しいものがたくさんありますね
でも今、定番のこの3つより、もっと新しく美味しいモノが増えているんです

そんな広島の美味しいモノ、珍しいモノ、新しいモノを一度に楽しめるショップが銀座にあると
聞いて行ってきました

sayomaru4-364.jpg

広島ブランドショップ TAU
東京都中央区銀座1-6-10 銀座上一ビルディング
03-5579-9952

「TAU(たう)」とは、広島弁で「届く」という意味なんですって

ショップは地下1階と3階にある大規模なモノで
地下1階は、広島産のこだわり食材を使用する創作和食レストラン
1階は、広島の名産、フード&ドリンクのショッピングフロア
2階は、長い歴史が培ってきた伝統や技術が詰まったモノを集めたセレクトショップフロア
3階は、イタリアンバールを併設したくつろぎのイベントスペース

とにかく、広島発のグッズがこんなにたくさんのかと驚かされるばかり


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
   ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru4-368.jpg

そう言えば、最近よく聞くこの言葉、おしい!広島県
おしいは、おいしいの一歩手前
こんなに美味しいモノが揃っているのに、今一つ知られていない。このおしい状況を打破し
広島の魅力を全国へアピールする為に立ち上がったプロジェクトなんですって
有吉弘行さんのあのCM、インパクトがあって面白いですよね

sayomaru4-366.jpg

まずは、一階のご紹介
ショップの定員さんに、「今一番のお薦めは」とお聞きしたら、やはり、この2つを挙げられました
1番人気は、八天堂のくりーむパン
美味しいですよね。これ。最近は色々な所でも手に入る様ほどの人気で
差し入れの定番にもなっています
その次に挙げられたのが、因島のはっさくゼリー
うちのスタッフに因島出身の子がいて、よくお土産に買ってきてくれます
これも美味しくて大好き

sayomaru4-367.jpg

まだまだたくさんのソウルフードがあります
ここでお土産の下見して、実際に広島に遊びに行くって手もありますよね

そして二階は

sayomaru4-365.jpg

あの熊野筆のコーナーや清酒のコーナー、広島カープのコーナーなど
個性豊かな広島の顔を見る事が出来ます

sayomaru4-369.jpg

私が大好きな靴ブランド「スピングルムーヴ」も、広島で造られたものでした
熊野筆といい、スピングルムーヴといい、職人気質のモノが広島には多いですね
他にも、お好み焼きが食べられるコーナーや清酒が試飲できるコーナーなど盛り沢山

そして3階は・・・
paccioというイタリアバール
ここは、イベントなどの情報発信の場として利用されるのだそうです
そしてこの日は、
~第2回ひろしま旅カフェ~ロザン宇治原さん“全力歓迎!”広島のうまいものトーク!
というイベントが開催され、それに参加してました

そのトークイベントの詳細については、また後日ご紹介します

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment