日々美々

ARTICLE PAGE

キレイをもっと学ぶ☆スキンケア大学

以前にもご紹介した、肌について学んだり、お悩みや肌質にあわせて最適なコスメを
検索できるサイトスキンケア大学



サイトはこちらhttp://www.skincare-univ.com/

夏疲れの肌トラブルが出始める今日この頃
慌ててスキンケアアイテムを色々揃えたり、エステでトリートメント
なんて人も多い筈

そんな時、何を選べばいいか。どんな対策をすればいいか、ちょっと悩みますよね
各コスメブランドのカウンターに行ったところで、そのブランドの物しか情報は得られないし
だからと言ってカウンター巡りは、面倒で疲れるし
そんな時、このサイトが役に立ちます

正しいスキンケア法、またトラブルを起こした時の対処法
ブランドの垣根を超え、本当に自分に合ったコスメ&スキンケア商品などを親身にアドバイスしてくれる
スキンケア大学はそんなサイトなんです


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
  ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


松倉ここで紹介されているブランドは、いわゆる大手のデパートブランドとは、また一味違い
オーガニックや自然派のブランドが多いのも嬉しいです

データーベースというページでは
カテゴリ・悩み別・肌質・年代・価格を選択して検索すると
自分にピッタリのモノを見付ける事が出来ます

それぞれに、価格、成分表、リンク先、お薦めの使い方などが書いてあるので、とっても便利
それが、ブランドの垣根を越えているっていうから凄いでしょ

こんな面白いコンテンツもあるんですよ
「肌と心に効くスキンケア女子旅行」 http://www.skincare-univ.com/skincare-chart/

肌トラブルの原因の大きな要素に、ストレスがありますが
そのストレス解消の為に、その人に合った旅行先をアドバイスしてくれるんです

簡単な質問4つに答えると・・・

sayomaru4-328.png

私にピッタリ合う、旅行先はタイでした
タイには、ハーブや伝統の古式マッサージを取り入れたエステやナチュラルコスメ
また美容に嬉しいタイフードもあるので、心も体もケア出来るって訳

う~~~ん。行きたくなってきました
いつ行けるかわからないけど、今度計画を練ってみようかな

取りあえず私が今実践しているのは、これからの季節悩まされる、乾燥に対する対策

sayomaru4-330.jpg

最近購入したのが、SHIGETAのマッサージオイル「Kindly」 

SHIGETAのマッサージオイルは、洗練されたオーガニックの植物油をブレンドして作られています
リラクゼーションを目的としたオイルですが
夜寝る前に、このオイルでマッサージすると、肌の保湿はもちろん
足のむくみが取れ、香りで心から癒されます

sayomaru4-329.jpg

もう1つは、中からの物
エピステーム ビューティアドバンスドエッセンス
コラーゲン、コラプラス(大豆ペプチド)、ローヤルゼリーエキス、燕の巣、ハス胚芽、セラミド
ヒアルロン酸、ビタミンCなどが配合されていて、中から綺麗を目指す女性にピッタリ

冬になると、乾燥で肌が痒くまでなってしまう私ですが
スキケア大学では、そんな敏感性乾燥肌の為の、衣類のアドバイスまでしてくれています

まだまだお役立ちコンテンツがいっぱい。是非覗いてみてね


0 Comments

Leave a comment