日々美々

ARTICLE PAGE

伊勢丹ビューティーアポセカリー☆「uka」 渡邊さんのセミナー

ちょっとレポするのが遅くなっちゃったんだけど
9月12日にリニューアルした、伊勢丹ビューティーアポセカリーの記念セミナー
12日の美容家 吉川千明さんのセミナーに続いて
15日ネイリストの渡邊季穂さんのセミナーにも参加してきました

渡邊さんとは、こちらでもご紹介したチャリティ-イベントで、ハンドマッサージして頂いたのを
切っ掛けにお知り合いになり、12日のサロンオープンの時も、サロンの中を
見学させて頂き、更にFacebookでも繋がり、何かとご縁のある方

いや、ご縁があると言うと語弊があるかな
一方的に、私がラブコールしているだけかもしれませんが
その人柄の良さに惹かれて、大ファンになった私です

さてその渡邊さんのセミナーは
渡邊さんがプロデュースした、ukaのネイルオイルやハンドクリームを使って
誰でも出来るハンドマッサージを教えて頂きました

sayomaru4-261.jpg

こちらのオイルは、今回のオープンに合わせて作られた、限定ネイルオイル
BE HAPPY !

ご存知の方も多いと思いますが、ukaのネイルオイルには、時間の名前が付いています
「7:15」「13:00」「18:30」「24:45」などがあり
朝起きたとき・仕事中・アフターファイヴ・寝る前など、一日のさまざまなシーンに合わせて製品を
使い分けることが出来ます


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします


いつ、どのタイミングで、ネイルオイルを使えば良いかわからない
というとある方からの質問に答え、わかりやすい様にと、渡邊さんが考えついたのだそうです
なかなか面白いアイデアですよね

詳しくご紹介すると・・・
sayomaru4-318.jpg 7:15=一日の理想のスタートを、心地よい刺激とともに
 気持ちが落ち着くことで知られるサンダルウッドやヒノキ
 さわやかな柚子などのジャパニーズセンスの香りを調合

 13:00=午後の眠気に、リフレッシュと元気のチャージを
 集中力アップのミント・レモン、元気回復のパインなどの
 さわやかな香りにリッチェアクベバの広がりとマージョラム
 の香りのスパイスが爽快感に加えて高揚感を高めます

 18:30=頑張った自分から、女性に戻るとき
 フェミニンさアップでやさしい気持ちになるローズと
心のバランスをとり、高揚感のある ゼラニウム。更にそう快感を与え緊張感を和らげる
リフレッシュなオレンジの香り。そしてジャスミンがアクセントに

24:45=子どもの頃の気持ちに戻って、眠る
リラックスの代名詞ラヴェンダーに、幸せな気持ちになる甘い香りのバニラ
柔らかにオレンジの香りが1日のストレスを吹き消します。優雅で爽快
そんな新しい香りに包まれて素敵な夢を

Basic=香りをうんと抑えたもの。アルガンオイル・ホホバ・スウィートアーモンド、そしてウィートジャムをブレンド

sayomaru4-262.jpg

そして、伊勢丹限定の「BE HAPPY!」は、落ち込んだとき、辛いとき、悲しいとき、幸せな気持ちに
戻れる、ローズウッド・ゼラニウム・ダマスクローズ・ミントを調合

お馴染みの伊勢丹チェックが、パッケージにプリント。可愛いですよね
私の大好きなゼラニウムとバラの香りが、超好み
ネイミングも合わせて、女子力アップしそうです

使いやすさを重視したロールオンタイプは、いつでもどこでも手軽にくるくる付けられると考えて
これなら、電車の中でも、仕事中でも、周りに迷惑かける事無く付けられます
サイズも小さめなので、バックのポケットにポン

sayomaru4-266.jpg

さて前置きが長くなりましたが
セミナーで習ったマッサージを少しだけご紹介
sayomaru4-316.jpg

ネイルオイルを贅沢に指全体に伸ばし・・・
指を1本1本そらす様にプッシュ。結構強くそらせます
これ痛いけど、超気持ち良い
sayomaru4-317.jpg

手にもたくさんツボがあるので、このマッサージをする事で
血行が良くなり、体までポカポカになって来ます

私はこれを、通勤中の電車の中でやっています
あっもちろん、座れたらの話ですが
家でゆっくりやる暇が無くても、この「ながら」マッサージを楽しんでいます

是非やってみて下さい


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment