日々美々

ARTICLE PAGE

お気に入りのマッサージサロン、見付けました☆もみ処らく屋

お気に入りのマッサージ屋を探すのって、お気に入りの美容室を探す位大変
お金出して、お試しして、上手な人に当たれば良いけど、何度も失敗を重ね
やっと良い人に巡り合えたと思ったら、辞めてしまったり、閉店してしまったり
その繰り返し

何処かに良いマッサージ屋、無いのかよ~~~~お!!!
と思っていたところに、遂に巡り合えてしまいました
それが・・・

sayomaru4-311.jpg

リラクゼーションサロン もみ処らく屋

リラクゼーションサロン もみ処らく屋

ここは、ファービックという「岩盤ヨガ」「ストレッチ」「ヘッドスパ」 「マッサージ」 「もみほぐし」 
といった様々な事業を展開している、チェーン店の1つ
東京近郊に13店舗
その他のサービスサロンを入れると32店舗、関東・関西に展開されています

その渋谷店に行って参りました
場所は、東急プラザの4階
渋谷にあって、渋めの年齢層ターゲットのこのビル(失礼!)
だからこそ騒がしく無く、ゆったりと落ち着いた雰囲気で、施術して貰えます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
東京都渋谷区道玄坂1-2-2 東急プラザ4F
03-3462-0882
営業時間 10:00~20:00
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
店内は和風な店構えで、カーテンや小物などがとても可愛いお店です

sayomaru4-312.jpg

最初に簡単なカルテを書き、改善したいところを伝えます
個室に案内されると、作務衣が用意されていて、それに着替えます

担当して下さったのは、若干23歳の経験2年目の斎藤君

sayomaru4-309.jpg

マッサージは、そんなに頻繁に行く訳ではないけれど
最初の一触りで、その施術者が上手いか下手かわかります
そして、今回も直ぐにわかりました
上手いって

こちらのサロンの特徴は

sayomaru4-314.png

この筋伸張調整法を取り入れていらっしゃる事
これね~~すごく嫌だった経験あるんですよ
とある、大手チェーン店で一度受けた時、この図の右側
(その人が言うにはツボ押し法だというのですが)だった事があって
これが全然気持ち良くないんですよ。ただ痛いだけ
思わず「そのやり方止めて欲しい」とお願いしちゃった事ありました
でも「うちはこのやり方です」と言われて・・・
しぶしぶお金払ったけれど、2度と行ってません(笑)

でも、この筋伸張調整法だと、少ない刺激で効率よく、ほぐせるそうです

元々スポーツマッサージの経験もあったと言う斎藤君
私の悪いところを1つ1つ指摘してくれ、その原因や改善方法も教えてくれました

とにかく自覚症状でも出ている足と腰が最悪だったようで
「全身+お疲れ箇所」を60分間コースで、随分楽になりました

施術して貰っている間も、楽しく会話でき、接客態度も満点だったと思います
(偉そうに言ってゴメンネ)

sayomaru4-313.jpg

そしてもう1つ良いなと思ったのが、このクッション
うつ伏せになる時、固いベッドだと胸が痛くなるのですが、これすごく良い
すごく寝心地が良いんですよ
ベッドより高く付いているとか、言ってたけど
そんな点もちゃんと考えられていて、とても好感が持てました

sayomaru4-310.jpg

最後にスタッフの方たちのお写真も、撮らせて頂きました
一番左が、斎藤君です

本当に体が楽になりました
また近い内に、絶対行くから待っててね

リラクゼーションの【フュービック】
健康ワクワクサイト!ファンサイト参加中

スポンサーサイト

2 Comments

通りすがり  

合わないこともあります

本日、二人で行ってきました。
初めての利用でした。
私は普通に良かったけど、同行者は痛くなかった腰や首が痛くなり、
最悪だったようです。
下手な人に当たったら、こわいので、もみ処らく屋 多分二度と行きません。

2014/03/16 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

sayomaru  

Re: 合わないこともあります

それは残念でしたね
施術者との相性もあると思いますが、ご自分の希望を最初にきちんと仰ったかしら?
私もなかなか気に入るマッサージ屋を見つけるのは大変でしたが
たまたま相性のいい人と巡り合ったんですよね

2014/03/17 (Mon) 00:22 | REPLY |   

Leave a comment