日々美々

ARTICLE PAGE

思わずニンマリ☆ハートも温まる「美噌汁最中」

ある方に、差し入れで何かちょっとしたものを持って行きたいなと思って
ネットで探っていたところに見付けてしまったこれ

こんなにハートも胃袋もホッコリするもの、他にあったかしら?と思わせる程可愛いモノ

sayomaru4-226.jpg

さ~て、これ何だかわかりますか

sayomaru4-227.jpg
 美噌汁最中

 これは、なんとお味噌汁なんです
 最中の皮に味噌汁が入ったもので
 カップにポンと入れてお湯を注ぐだけでつくれる
 ので、仕事中のランチタイムにも
 
 それにしても、この最中に描かれた顔の癒される事
 仕事の疲れも、一瞬吹っ飛びそうでしょ

 味噌汁は、言わずと知れた発酵食品
 腸内環境を整えて栄養価の消化吸収をよくしたり
 便秘予防、血中コレステロール値の低下
 免疫力が高まるなどの効果があります
 また、味噌の中のリノール酸が、メラニンの合成を
 抑制してくれるので、美白効果もあって嬉しい事いっぱい

 ハートにも体にも、効いてくれる
 プレゼントにピッタリじゃないですか
 


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru4-268.jpg

種類は3つ

まろやか:信州味噌をベースに讃岐白味噌をブレンド。具には豆腐となめこが入っています
調合味噌(米、大豆、食塩、水飴)、もち米、なめこ、豆腐、還元水飴、澱粉、酵母エキス、魚介エキス、凝固材

すっきり:信州味噌をベースに木樽寝かせも三河八丁味噌をブレンド。具にはわかめと
油揚げが入っています

調合味噌(大豆、米、食塩)、もち米、油揚げ、還元水飴、澱粉、わかめ、ねぎ、酵母エキス、魚介エキス、ぶどう糖、酸化防止剤(V,E)

ゆったり:愛媛裸麦味噌をベースに信州みそをブレンド。具にはほうれん草と油揚げが入っています
調合味噌(大豆、裸麦、米、食塩)、もち米、ほうれん草、還元水飴、油揚げ、澱粉、酵母エキス、酸化防止剤(V、E)

具だけじゃなく、味噌もそれぞれ違うってのもすごいでしょ
どれも1つ242円で、ちょっと高いかな?って思うけど、お歳暮やお中元にも喜ばれそうですね


0 Comments

Leave a comment