日々美々

ARTICLE PAGE

伊勢丹 ビューティーアポセカリーのカフェ☆HATAKE CAFE

9月12日にリニューアルした、伊勢丹ビューティーアポセカリーに
南青山に本店があるイタリアンレストラン HATAKE AOYAMAの新しいお店がオープン

sayomaru4-269.jpg

野菜そのものが持つ美味しさに拘り、その魅力を伝える為に誕生した「HATAKE」

手間隙をかけて作られた無農薬野菜や江戸野菜などの伝統野菜、漁港から毎朝直接届く鮮魚など
食材にこめられた愛情を美味しく表現します


初日は、お客さんが殺到したそうですが、私が行った頃(多分18時くらい)には
意外とすんなり入れました

sayomaru4-271.jpg

店内は、HATAKEという名に相応しく、緑やベージュの色で統一されていて
苔の壁や栗の木を使った床、カウンターに並べられた野菜の植木などあり
また厨房も丸見えなデザインで、とてもお洒落な内装になっています


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
初日に頂いたのが、旬の野菜をふんだんに使ったミニバーニャカウダ 1.260円

sayomaru4-270.jpg

お値段は、安くありませんが、やはり野菜の旨みがしっかりあって美味しいですね

また、別日にランチしに来ました
パン、スープ、主采、ココット、ドリンク、デザートで、25日まで、1.575円のところ
オープニング特別価格として1.050円で提供されています

sayomaru4-273.jpg

サラダをメインに10種類の前菜&パスタとキノコのココット

sayomaru4-272.jpg

ちなみに最初に出てきたのは、カボチャのスープと米粉のフォカッチャ
そしてメイン&ココット
最後に、スイーツとドリンク
スイーツは、ムラキイモのパウンドケーキ
これで、1.050円は納得だけど、元の値段になったら食べるかな

メニューは他にも、パスタやカレーもありました

食べている間、オーナーシェフの神保佳永さんが自ら席を回って、お客さんに
声掛けをされていました

まだオープンしたばかりで、不慣れなスタッフさんも居ましたが
ビューティーアポセカリーの、「美しく健康に生きる心と体づくりをサポート」
のコンセプトに相応しいお店になると、期待しています
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment