日々美々

ARTICLE PAGE

音波振動で理想の洗顔☆クラリソニック・ミア

8月上旬にレポートしたクラリソニック
遂にゲットしたので、ご紹介します

sayomaru4-230.jpg

スキンケアで大切な事は、与えるだけではありません
落とす。つまりきちんと正しく汚れを落とす事も、大切なスキンケアの1つですよね

私のメイクをしている時の、通常のクレンジングは、ミルククレンジングと、洗顔の2度洗い
ゴシゴシ洗いは肌に刺激を与えるので、泡を立てて、優しく手洗い

で、週一位の割合で、クレイを使ってディープクレンジング
それでも、不安な時ってあるんですよね・・・毛穴

でも、クラリソニックのソニッククレンジング(音波洗顔)は、手洗顔やクレンジングでも
落としきれない毛穴の奥に詰まった汚れや、ウォータープルーフのメイクや日焼け止めなども
肌をこすらずに、効果的に浮かせて取り除く事が出来るんですって
更に、汚れを完璧に落とすだけでなく、以下の効果も

ソニッククレンジングの効果
手洗顔と比べて皮脂汚れを落とす洗浄力が高い
毛穴に詰まったよごれや余分な皮脂を取り除き化粧水や美容液のなじみをアップ
(ビタミンC水溶液のなじみは手洗顔と比べ61%アップ)
キメを整えやわらくなめらかな肌へ導く
エイジング肌のくすみ、ざらつきを減らし、ハリと弾力をアップ
乾燥などで敏感になっている肌にも使える
毛穴の詰まりや黒ずみを取り毛穴の目立たなくさせる
ターンオーバー機能をサポートし、美しく健やかな肌を保つ
こすりすぎによる乾燥を防ぐ

HPから引用

クラリソニック



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

sayomaru4-260.jpg 銀座三越でのデモンストレーションで
 ウォータープルーフのアイライナーが
 あっという間に落ちたのを、この目で見ているので
 汚れ落ちの素晴らしさはわかるのですが
 ハリやキメもアップするんですね

 クラリソニックのスゴイ所はまだまだあります
 以前のレポートと重複するところもありますが・・・
 ブラシが、肌を固定するために動かない外側と
 毎秒300回以上の反復回転をする内側の二重構造に
 なっていて、一方に回転するだけの物に比べて
 肌を引っ張る事無く、優しくクレンジング
 先を丸くカットしてあるので、更に刺激が少ない
 5種類のブラシがある中で、このミアには、日本人の
 デリケートは肌に合わせた、超敏感肌用が使用
 ボタンもパワーも1種類のシンプル設計
 バスタブやシャワーを浴びながらでも安心して使える
 防水機能付
 フル充電で20回ご利用できるので、旅行などへの
 携帯に便利

sayomaru4-265.jpg
優しく洗うのはもちろんだけど、使いやすくないと
意味がありませんよね 
特に嬉しいのは、お風呂で使える事
洗顔なんですもの、お風呂で使わずして
何処で使うのって話(笑)
しかも、うっかり湯船にドボンしても全然

それを可能にしてくれた、からくりがこれ


sayomaru4-259.jpg

マグネット式でユニバーサル仕様の充電器
マグネット式だから、プラグを差し込む穴が開いて無いんです
これが、その秘密だったんです

早速使ってみました

ブラシまたは顔を水で湿らせ、洗顔料を適量(500円玉くらい)ブラシまたは顔に塗布します
そして、円を描くようにくるくると動かしていきます

注意する事は、力を入れ過ぎない事
最初、使い勝手がわからない頃、どうしても力を入れ過ぎて、肌に刺激を与えてしまった私

sayomaru4-257.png
sayomaru4-258.png
  洗顔時間は、たったの60秒でOK
  額に20秒、鼻とアゴに20秒、両頬に10秒ずつ当てます
  私は、特に鼻周りを入念にやりたいので
  30秒位やって、頬を少なめにしています

  60秒で自動的に電源が止まる様になっているので
  やり過ぎが防げるからいいですね
  
  欲を言えば、鼻の周り用の細いブラシがあると、良いのにな~~あ

いや、ホントにつるんつるんになりますね
その後の、化粧水の浸透の良い事

ウォータープルーフのメイクや日焼け止めをたくさん付けた時は
必ずこれでクレンジングする様にしてから、毛穴の汚れも、薄くなっている様な気がします

音波洗顔クラリソニックファンサイトファンサイト参加中


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment