日々美々

ARTICLE PAGE

資生堂d プログラム ビューティーサミット☆に行ってきました

デリケート肌専用ブランド、資生堂dプログラムから
薬用美肌ファンデーションが、この秋デビュー

その発表&説明会に行ってきました
題して、「働く女性を肌あれ・ニキビから救え!SKIN AID ビューティーサミット」

sayomaru4-233.jpg

不規則な睡眠時間や食生活、季節の変わり目や環境の変化などで起こる、肌トラブル
dプログラムは、そんな「美肌バリア機能」が低下し、刺激に敏感になった肌の為に
低刺激設計、クリーン製法に拘り、更に厳選成分で作られているスキンケアです

あれた肌やニキビ肌を人に見られたくない為に、メイクで隠す
メイクで隠す事で、肌にダメージを与える
そして悪化する
また、例え綺麗にメイクで隠しても、時間と共に崩れていく
というファンデストレスに悩んでいる人はとても多いと思います

dプログラムは、そんな人たちの為に
薬用スキンケア効果×仕上がりの美しさ。の両立を可能にした
薬用 美肌ファンデーション d プログラムを誕生させました


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru4-235.jpg

新しくデビューしたアイテムは4つ
dプログラム メディケイテッド リキッドファンデーション
dプログラム メディケイテッド パウダーファンデーション
dプログラム メディケイテッド コンシーラーベース
dプログラム メディケイテッド エアリースキンヴェール


sayomaru4-239.jpg
ポイントその1:スキンケアと同じ、医薬部外品主剤「トラネキサム酸」や「グリチルリチン酸」を配合
(「トラネキサム酸」は肌荒れ防止。「グリチルリチン酸」はにきび予防)

ポイントその2:薬用成分を日中ずっと効かせる為に、しっかりフィットする処方を開発
(密着パウダー処方、密着リキッド処方)

ポイント3:デリケートな肌でも使える、拘りぬいた低刺激設計
(無香料・パラベン無添加・アルコール無添加・鉱物油無添加・アレルギーテスト済み・パッチテスト済み)

実は、肌荒れやニキビは、肌の凹凸に引っ掛かって、通常の3~6倍もファンデが付きやすいんです
そして、きちんとフィットしていない為に、崩れやすく、時間と共にヨレ、その周りに溜まるという現象が起こります

通常のファンデーションでは不可能だった、独自の密着処方で、長時間付けていても崩れ難いファンデーションが誕生したんですって


実際にタッチアップしてみました

sayomaru4-179.jpg

dプログラム メディケイテッド リキッドファンデーション
全5色 30g 3.675円 (紫外線吸収剤不要)専用スポンジ付き

凹凸のある部分にもしっかり密着できるような、密着リキッド処方
密着力はもちろん、持続力、そしてカバー力もあります
かなりしっかり付きます
で、実際の見た目の色より、やや白く仕上がります
その辺を考慮して、色を選ぶといいですね

現在、お土産で頂いたのを使っていますが、汗にも強くて、メチャメチャ長持ちします

sayomaru4-240.jpg

dプログラム メディケイテッド パウダーファンデーション
レフィル 全5色 10.5g 3.150円 ケース別売り1.050円
SPF16 PA++(紫外線吸収剤不使用)専用スポンジ付き

こちらもかなりフィット感がありますね
でも、粉っぽさはあまり感じません
で、リキッドファンデやパウダーファンデの専用スポンジが、またすごく良いんですよ
ふわふわで柔らかいの
デリケートな肌を考えての事なんでしょうね

sayomaru4-241.jpg

dプログラム メディケイテッド コンシーラーベース
SPF16 PA++ 25g 2.625円

黄色いコンシーラーですね
ニキビ肌の赤みをコントロールする効果もあります
ただ、赤みのある肌には良いけれど、くすんだ肌色には合わないので
これだけでなく、ピンク系などの色みもあると良いな

sayomaru4-242.jpg

dプログラム メディケイテッド エアリースキンヴェール
10g 3.360円 専用パフ付き

ふんわりと柔らかなパウダーが、優しく肌をヴェールしてくれるって感じ
オフの日に、しっかりメイクは嫌だっていう人には、コンシーラーベースとこれだけで
このパウダー気に入りました
この4品の中で一番軽いテクスチャー。メイクしている事を忘れそうです
そしてまたまた!このパフ、ふわふわ
メチャクチャ気持ち良い~~~

どのアイテムも付け心地が良く、お薦めです

サンプル応募もやっているので、チェックしてみてね
薬用 美肌ファンデーション d プログラム

そしてこの後、中目黒の一軒家レストラン「青家」のオーナーシェフの青山有紀さんがゲストで登場
お薦めの美肌食材、料理を教えて頂きました

to be coutineu・・・


この記事は@cosmeさんより招待を受け、私の体験を私なりの言葉で記載しました
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment