日々美々

ARTICLE PAGE

リンツショコラカフェ☆渋谷店オープン

スイスの老舗チョコレートブランド「Lindt(リンツ)」が渋谷に新たに、8月31日、ショコラカフェをオープン
という事で、そのプレオープンに潜入

sayomaru4-198.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リンツ ショコラ カフェ 渋谷店
東京都渋谷区渋谷1-25-6
営業時間:平日8時~23時 土・日・祝9時~23時
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渋谷の宮益坂下交差点より至近の4階建ての、新築のスタイリッシュなガラス張りのビル
渋谷駅からすごく近く、窓から駅のホームが見えちゃう位です



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru4-199.jpg

カフェメニューは、「アイスチョコレートドリンク」(ミルク・ダーク、S=650円、M=800円)や
「ホットチョコレートドリンク」(同、同600円、同750円)
「ソフトクリームショコラ」(ダーク・ミルク・ミックス、各680円)など
渋谷という土地柄を考えると、ちと、お値段の高めなんですが
落ち着いた雰囲気を味わう事が出来ない渋谷では、貴重な存在かもしれません

sayomaru4-200.jpg

まず、ビルの入り口を入ると、チョコレートショップとカフェのオーダーカウンターがあります
お馴染みのパッケージのチョコレートやマカロンなどが、可愛くディスプレーされていました

sayomaru4-201.jpg

2階3階が、客席フロア
2階は1人での来店客向けに、カウンター席を多めに22席

sayomaru4-202.jpg

3階はややゆったりめのチェアなど20席
白と茶で統一されている、温かみのある内装

窓からは、渋谷ヒカリエや渋谷マークシティーが一望できます

そして、オープンに合わせ用意された秋のドリンクメニューが
「リンツ・ユズチョコレートドリンク」 

sayomaru4-203.jpg

ユズのゆるいゼリー状のピューレとアイスミルクチョコレートドリンクが2層に分かれた
アイス(750円)と、ホットミルクチョコレートの上にユズの香りのホイップクリームを絞り
ユズの皮のコンフィなどをトッピングしたホット(700円)の2種類

アイスを頂きましたが、ユズとチョコレートドリンクの間には
薄くて丸い板チョコが入っていて、ドリンクを作る時や、運ぶ時に
その2層が、混ざらない様になっています
また、チョコが垂れた様な模様は、実際にチョコを使って
スタッフが、ひとつひとつ手作りで作っているんだそうです
この見た目の可愛らしさにも、ヤラレますね
ニクイ演出

チョコレートドリンクは甘さ控えめだけど、ユズで更に爽やかさがアップしていて
とても美味しかったです
渋谷もそろそろ大人の街に変わっていきそうな雰囲気がして、私的にはとても嬉しい

これからは、待ち合わせは「ハチ公前」で無く
「リンツショコラカフェ」の人が増えそう・・・かな( ´艸`)ムププ

0 Comments

Leave a comment