日々美々

ARTICLE PAGE

新宿ショッピングのついでに☆

新宿が買い物エリアな私ですが、実は新宿って、小洒落たカフェが少ない
買い物帰りにちょっとほっとする場所が、なかなか無いように思えます

そんな新宿で、先日お友達に、ゆるりと出来る素敵なカフェを教えて貰いました

sayomaru4-75.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
COOKCOOP CAFE 新宿マルイ本館店
東京都新宿区新宿3-30-13 新宿マルイ本館5F
TEL&FAX 03-3357-1250
月-土 11:00-21:00 日-祝 11:00-20:30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご存知の方も多いかな
丸井に入っているから、女性客が多いし、カップルもいるけど
一人でノンビリも出来る


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru4-78.jpg

店内はナチュラルな内装。明るくて広く、天井も高い
ファッションビルの一角にあるとは思えない程の解放感

座席と座席の間も余裕があって、隣り合う人と、くっつき過ぎないのも良いですね
緑もたくさんあって、都会のオアシス的なイメージです

で、特に気に入ったのが店員さんの接客
スゴク丁寧という訳ではありませんが、笑顔がさわやかで、対応も親切
とても好感が持てました

食事は、いわゆるカフェ飯

sayomaru4-77.jpg

私がランチで頂いたのは、レモンカルボナーラ
カルボナーラって重いイメージがありましたが、レモンの酸味でさっぱり
とても美味しかった

実はこのメニュー

sayomaru4-76.jpg

あの「Table for Two」に賛同しているメニューだったんです

「Table for Two」とは、以前にもご紹介しましたが
先進国の肥満と途上国の飢餓の問題を同時に改善しようとするNPO法人で
1食の食事代のうち20円を寄付するという仕組み

20円と聞くと安い様に感じますが、アフリカの給食1食分に当たるんだそうです
自分が1回食事して、アフリカの子供に更に一食プレゼント出来るって、素敵な試みですよね

ますますこのカフェを利用したくなりました
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment