日々美々

ARTICLE PAGE

本物のアロマを身近に☆ 「スタイルアロマ」体験会

もしも、嗅覚というモノが無かったら
例え味覚があったとしても、その味の美味しさ、深みを本当に知る事は出来ない
嗅覚つまり香りには、味に深みを出すだけでなく、様々な効果・効能がある
そんな発見から、エッセンシャルオイルが誕生した

香りには、私たちを癒すだけでなく、健康に深く関わってくるモノがたくさんある
その素晴らしさを、先日少しだけ勉強してきました

sayomaru4-108.jpg

参加してきたのは、フレグランスアースというブランドの体験会
フレグランスアースは、1985年に設立され、精油の品質に徹底的にこだわり
アロマセラピーの為の精油を作り続けているブランドです
世界のアロマセラピストたちから高い評価と支持を得ているその精油は、創始者である
ヤン・クズミレクが有機農法と出会ったことから生まれたそうです
ヤン・クズミレク氏は、あのオリジンズの開発者でもあるんですよ

sayomaru4-109.jpg

質の高い精油生産に拘り、育成、収穫、蒸留、抽出、保管に至るまで
徹底して、その植物の生命力を生かし、維持するという姿勢を貫いています


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru4-114.jpg
実際に、添加物や他の成分が配合された
ラベンダー精油とこちらのモノを嗅がせて
頂きましたが
違いは歴然としていました
前者が刺激のある香りだったのに比べて
フレグランスアース社のモノは、深く
奥行きのある香り
本当に心地良いと感じる
脳にしっかり入っていく。といった感じの
香りでした
ちなみに、ラベンダーには、α波に大きく影響を
与える効果があり
リラックスには欠かせない精油です

香りの差というのは、そのブランドに寄って
それぞれにあって当然なんだと
思っていたのですが
質の良い、本物の精油が、こんなに
心地良いモノだという事が
この体験会で、改めて感じました

sayomaru4-110.jpg

単に楽しむ香りだけでなく、高い効果を持つ香り・・・
香りにはご存知、人工的なモノもありますが
人類が生まれて700万年ほど、そして合成香料が誕生したのはまだ150年
人間は、人工的なモノではなく、自然の中から生まれたモノが心地良いというのをDNAの中に
持って生まれてきているんです

sayomaru4-112.jpg

そんなフレグランスアースから、9月にデビューするスタイルアロマ

忙しい都会に暮らす人達に、いつでもどこでも、一瞬にして心地良い変化をもたらせる。
というコンセプトを元に、作られたモバイルアロマをご紹介しましょう

sayomaru4-113.jpg

朝から夜まで、一日を快適に過ごす為の5つの香りのアロマスプレー

スタイルアロマ ナイトドリフト
ブレンド精油:オレンジスウィート(緊張をほぐす)・マンダリン(不安を取る)・ラベンダー(リラックス)
イランイラン(感情に働きかける)
心に静けさを呼びこむ様な香り

スタイルアロマ リラックスミスト
ブレンド精油:ラベンダー(バランスを整える)・レモン(クールダウン)・ミント(リフレッシュ)
ゼラニウムローズ(バランス)
気分が穏やかになる香り

スタイルアロマ ムードミスト
ブレンド精油:イランイラン(感情に働きかける)・オレンジスィート(気分を明るくする)
ゼラニウムローズ(バランス)・パチュリ(心のバランスを整える)・サンダルウッド(幸福感)
女子力がアップする、幸福感をもたらす香り

スタイルアロマ リフレッシュスプリッツ
ブレンド精油:マンダリン(気分を高揚させる)・グレープフルーツ(気分を高揚させる)
ゼラニウムローズ(バランスを整える)・ラバンジン(リフレッシュ)・バーベナ(気分を高揚させる)
目覚めをスッキリさせ、気分をリフレッシュさせる様な香り

スタイルアロマ ボディスポーツ&ダンススプリッツ
ブレンド精油:ピンクペッパー(コリ・痛みを和らげる)・ブラックペッパー(コリ・痛みを和らげる)
シナモンリーフ(体を温める)・イエローバーチ(筋肉痛を和らげる)
スポーツ前後に役立つ、清涼感のある香り


TPOに合わせて、いつでもどこでもシュシュッ 手軽に使えてとても便利です
香りもそれぞれに個性的で、どれも私好み

スタイルアロマの紹介をして下さった、アロマテラピストの村岡さんは
アロマに関わる様になった40代の今の方が、以前よりも健康になったとの事
その明るく生き生きとした姿は、周りの皆をハッピーにするオーラを持っていらっしゃる様に思えました

参加者の方々と、このスタイルアロマの使用法のアイデアをディスカッションする時間もあり
皆さんのアロマに対する拘りや楽しみ方がわかって、とても参考になりました

sayomaru4-115.jpg

私はペットを飼っているので、部屋の匂いが気になる半面、ペットに悪影響を与えないかと
部屋全体にアロマを焚く事をちょっと控えていますが
上手なやり方を探して、これからも生活の色々な場面で、活用していきたいと思っています

sayomaru4-111.jpg

「スタイルアロマ」体験会に参加しました

Fans:Fans

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment