日々美々

ARTICLE PAGE

汗対策☆どうしています?

毎日暑いですね
節電も余儀なくされているので、家では出来るだけエアコンを使わず、なんとか扇風機で、凌いでいる私
でもでも、やっぱり汗が止まらない
出掛ける準備だけで汗ダクダク・・・

そんな真夏の私の汗対策、こんなものを使って頑張っています

sayomaru4-73.jpg

まず着替える時に使うモノ、それは、ボディパウダー

サ◯ファインって、汗を掻いた体に着ると、滑りが悪くて、スムーズに着られなくないですか
あれ、結構イラってするんですよ
そんな時、体中にパウダーを付けます
パウダーが汗を吸収してくれ、かつ香りが良ければ、匂い対策にもGood

私が使っている物は、いずれも古いモノやら海外モノやらで
もう廃盤になっているかもしれませんが・・・

一番左の箱型のモノ;ファンケルのボディパウダー
多分現在は廃盤になっていると思う
プレスト状になった、薄ピンク色のパウダーは、バラのほのかな香り
人工的な香りでは無く、ちゃんとバラエキスを使ったモノ
ボリュームのあるパフも、フワフワで気持ち良い

出番が夏だけだから、多分もう3年は使っているかな


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
真ん中のボディパウダー
イタリア旅行の際に買ってきた、L'ERBOLARIOのローズシリーズ
こちらも、かれこれ4.5年使っているかも
こちらの方がちょっと贅沢なバラの香り
自然の香料かどうかは、イタリア語がわからないので不明
クラブツリー&イヴリンで、同じ様なモノ、ありますね


一番右は、見ての通りクリスタルデオドラント
これも数年前にiHerbで買ったモノ
Crystal Body Deodorant, Crystal Body Deodorant Stick

いやもう、この3点、コスパが良すぎ。なかなか無くならない
しかも腐らないから、永遠に使える

この3品に加えて、今年の夏デビューしたのが、これ

sayomaru4-74.jpg

Beauty Protector Finishing Spray

これは顔用
メイクの上からスプレーして、化粧崩れを防ぐってヤツ

もちろんシリコンたっぷり使っているけど、アロエベラやヒアルロン酸なども配合されていて
保湿対策もちゃんと出来る

ちょっと水分量が多いので、降り過ぎるとかえってこれでメイク崩れしちゃうので注意
でも、上手くコツを掴んだら、手放せなくなる1品

化粧して出掛ける頃には眉が消えてるって事、これでなくなりました




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment