日々美々

ARTICLE PAGE

手軽に食べられるパウチ式酵素☆LAVA式ダイエット酵素

酵素流行りですね

酵素とは、たんぱく質の一種で、消化や呼吸・代謝など、人間が生きていく上で欠かせない大切なものです
つまり、食べ物を食べた跡、その食べ物を胃で消化したり、吸収したりできるのはすべて酵素が働いてくれるおかげです
また、吸収した栄養素を各細胞に運搬するのも、運搬された栄養素を各細胞に代謝(栄養供給する)させたり、新しい細胞を代謝(細胞を作る)場合にも酵素が必要です

酵素の働きを活発化させる事ができれば、体内の栄養素は綺麗さっぱり無駄が無くなり、排泄も良くなりますから体内に不要なものを溜め込む事が無くなります

元々私たちの体にあるものですが、加工食品や欧米化した食事を多く食べている現在の食生活では
酵素の絶対量が不足気味になっています

で、美容と健康の為に、酵素を取りましょうって事になっているんですよね
日本人が、昔から馴染みのある醤油や味噌・納豆・漬物などの発酵食品を、積極的に食べていれば
そんな必要は無いのですが・・・

そう、私も納豆や漬物大好きなんですけれど、なかなか毎日きちんと食べる事が出来ませんね
だから、サポート的な意味で、酵素のサプリを飲んだりしています

そして今人気なのが、酵素ダイエット
酵素ダイエットの方法は色々あって
3日間食事を酵素食品のみに置き換える方法
一食のみ置き換える半日断食
間食だけを酵素食品に置き換える方法などがあります

空腹が健康にいいってよく聞きますが、ハードな断食は、私絶対無理
一食のみの置き換えダイエットなら・・・なんとか頑張れるかな

と言う事で、プチ酵素ダイエットにチャレンジしてみました
ええ、あくまでもプチなので、目に見える効果があった訳ではありません

チャレンジしてみたのは、これ

sayomaru3-996.jpg

「LAVA式ダイエット酵素」  


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
LAVA式って・・・
関東エリアを中心に全国70店舗以上を展開する、日本最大のホットヨガスタジオ
LAVAがプロジュースする酵素



sayomaru3-998.jpg

食事制限しても痩せない
便秘がちで、下腹ポッコリ
肌荒れが気になる
疲れやすい
風邪を引きやすい
などの症状がある人は、これお薦めです

一応、夕食代わりに三日間連続で、置き換え断食やってみました
本当は、運動後に食べた方が、効果があるそうなのですが
現在、運動は何もやっていないので、普通に食べただけです

sayomaru3-997.jpg

味は以外にも、結構甘いです
人工甘味料使用で、砂糖は使っていませんが、ここまでの甘さが必要なのかな
とちょっと思ってしまいました
甘くする事で、食べ応えを増す事ができるのかもね
でも、グレープフルーツ味は、大好きな味なので美味しく頂けました

酵素ドリンクと違って、ゼリータイプなので、確かに満腹感はあります
チュルチュルと、いつでもどこでも手軽に食べられるパウチ式ってのもありがたい
でも・・・おにぎり2個分かどうかは、ちょっと疑問
食いしん坊の私は、初日はすぐにお腹が空き、ぐ~ぅぐ~ぅ鳴るのを必死に耐えました
2日目からは、大分慣れましたが・・・
この分なら続けられそうな気はしました。が如何せん「プチ」なもんで、3日で終了

で、この酵素の本当にスゴイところは、たった1袋(180g)の中に、人間の体に必要な栄養素がぎゅぎゅっと
入っている事
不足している栄養の補助的食品として食べても良いですよね

野草発酵エキス(85種類の野草64・野菜9・果物10・海藻2配合)
ホエイタンパク、食物繊維10g/袋、乳酸菌、ビタミン10種、ミネラル8種、コラーゲン500mg/袋、コエンザイムQ10


野草発酵エキス
ヨモギ、ドクダミ、キダチアロエ、ウコン、高麗人参、クコの実、ハト麦、オトギリソウ、クマザサ、タンポポの根、レンセンソウ、モモの葉、エビスグサの種子、イチョウの葉、レイシ、ニンドウ、イチジクの葉、レイシ、ニンドウ、イチジクの葉、ベニバナ、エゾウコギ、アマチャヅル、ハブ草、ラカンカ、トチュウ葉、エンメイ草、ビワ葉、モロヘイヤ、セッコツボク、アカメガシワ、オオバコ、クコ葉、カンゾウ、マツ葉、ナンテンの葉、スギナ、アマドコロ、ツユクサ、メグスリの木、ツルナ、やまいも、カキの葉、ミカンの皮、ショウガ、センシンレン、クワ葉、キンカン、タマネギ外皮、田七人参、キキョウ根、ナツメ、サラシア、トウガラシ、イチイの実、紅参、ルイボス、アムラの実、ハショウマメ、ムイラプアマ、イボナシツヅラフジ、ツボクサ、トゥルシー、キャッツクロー、コンブ、フノリ、ミカン、パイナップル、りんご、ブドウ、ウメ、イチジク、グレープフルーツ、メロン、レモン、アンズ、ニンジン、タマネギ、パセリ、ゴボウ、ニンニク、ラッキョウ、キャベツ、モヤシ、シイタケ、砂糖、てんさい糖、オリゴ糖、黒砂糖、ハチミツ


始めてみて、一番最初に現れた効果は、やはり便通
元々便秘がちだったので、これは嬉しい
便通がよくなるって事は、デトックスされているって事だから、肌の調子もよくなる筈
さすが酵素

最近、知り合いがヨガインストラクターの資格を取ったので、教えて貰おうと思っているのですが
これを機会に、本格的な酵素ダイエット、始めてみようかしら


LAVA式ダイエット酵素は美人貯金で
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment