日々美々

ARTICLE PAGE

お洒落な、湿気&匂い取り☆炭草花・カーボンツリー

ジメジメジトジト・・・・・
鬱陶しい日が続いています
そんな時、気になるのが、家の中の湿気や匂い

外から帰ってくると、湿気からなのか、なんかど~~んよりしているんですよ
しかも冬には感じない匂いも

ペットを飼っているので、尚更匂いには敏感になっているんだけれど
この梅雨時期は、やっぱりちょっと・・・

対策としては、市販の置き型の匂い取りなどを使っているけれど
備長炭とかも使っています

炭には、多孔質と言う小さな孔が多数あいていて、この細かい無数の孔が
水分を吸着したり排出したりと「調湿作用」を発揮し、更に湿気を吸収してくれる事で
悪臭の原因となるカビ・ダニ・雑菌・害虫などの発生を防ぐ「消臭効果」があります
他にもホルムアルデヒトなどの有害物質を吸着してくれたり
マイナスイオンを発生してくれたり。といい事尽くめ

これを利用しない手はありませんね

で、こんな可愛いインテリアグッズ見付けてしまいました

sayomaru3-992.jpg

可愛いでしょう
これ、中身は炭なんです
その炭の中でも、700°C~800°Cの高温で焼成し、吸着力を高めた「高温炭化木炭」を
使っている、炭草花のカーボンツリー

そう見てわかる様に、描かれているイラストは、あの東京スカイツリー
めちゃめちゃお洒落ですよ!これ、室内に置いてあっても、インテリアとマッチしてです

これは、かな~~~り好き
プレゼントにしても喜ばれそうです


【炭草花】部屋を彩る草花のように置いてほしい
炭草花■東京スカイツリー(R)開業!湿気やニオイを吸着除去するカーボンツリー


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

0 Comments

Leave a comment