日々美々

ARTICLE PAGE

shu uemura「TSUYAエッセンス」で☆美肌スイッチON

8月1日に発売される、シュウ ウエムラ『TSUYA エッセンス』 
のサンプルを頂いたので、一足お先に試してみました

sayomaru3-975.jpg

シュウ ウエムラ『TSUYA エッセンス』 
30ml 8.400円
8月1日新発売

私が頂いたのは、3分の1のサイズ、10mlのモノなので、実際に店頭に並ぶデザインは
これとはちょっと異なるかもしれません
真っ白でシンプルなボトルデザインが、shuっぽい

肌細胞にある「肌スイッチ」に着目した美容液

肌スイッチ

肌表面には、無数の受容体(外界や体内からの何らかの刺激を受け取り、情報として利用できる
様に変換する仕組み)=スイッチみたいなモノがあって
それぞれが、適合する指令因子=シグナルを受け取る事で
細胞内に情報を伝達する働きがあります
この働きによって、若々しく美しい肌がキープされるのですが、加齢と共にこの作用が減少


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
そんな肌スイッチの中でも、加齢などの影響を受けず、変わらず存在し続けるスイッチ
「美肌スイッチ」の存在を発見
その「美肌スイッチ」をONする為の美容液が、この『TSUYA エッセンス』なんですって

で、「美肌スイッチ」をONしてくれるモノって

それが、ラムノースという成分
ふむふむ最近よく聞く成分名です

ラムノースには、表皮形成を促す作用・プロコラーゲン(コラーゲンの前駆体)の発現を促す
作用があります

更に、古くなった角質剥離を促してくれる、ヒドロキシエチルピペラジンエタンスルホン酸
セイヨウシロヤナギ樹皮エキスを配合

全成分
水・ラムノース・ビスPEG-18メチルエーテルジメチルシラン・BG・変性アルコール・グリセリン・ジメチコン・メチルグルセス-10・ヒドロキシエチルピペラジンエタンスルホン酸・(ジメチコノール/メチルシラノ―ル/シリカ)クロスポリマー・水添レシチン・エチルへキシルグリセリン・カルボマー・(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー・酸化チタン・デシルグルコシド・マイカ・水酸化K・セイヨウシロヤナギ樹皮エキス・EDTA-2Na・赤504


sayomaru3-976.jpg トロリとした伸びの良いテクスチャー
 良く見ると、薄いピンクパール色をしています
 (う~~ん、シリコン&人工着色)
 これも美肌に見せるワザの一つでしょうか
 でも、スキンケアで、このマヤカシはどうかな・・・
 と思ってしまう
 化粧下地の下地として使うのが良いかもしれない(笑)

 保湿力はかなりありますね
 これ1本で、充分しっとり
 
 このスポイドの形状も面白いですね
 先が曲がっているので、残り少なくなって
 瓶の端に残った美容液まで、綺麗に吸い取ってくれそう
  
 ただ・・・
 これ・・・
 すごく香りが強いんですよ

確かに良い香りは、リラクゼーションに繋がり、肌作りに一役買っているのですが
私には強過ぎました
フローラル系ですが、この辺好き嫌いが分かれそうです
外資系のモノなら未だしも、日本ブランドでここまで強いのは、ちょっとビックリです
正規品は、少し柔らかくなっていれば良いなあ~~


コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!



0 Comments

Leave a comment