日々美々

ARTICLE PAGE

上半期ベストコスメ大賞独占☆HR プロディジー P.C.ファンデーション

今年の間もなく半年が終わってしまいますね
いや~全く早いモノです

美容雑誌の今月号は、どこも2012年度上半期ベストコスメの特集を組んでいましたね
その中で、ファンデーションの部を総なめしたこれ
私もちょうど愛用中だったので、ご紹介します

sayomaru3-957.jpg

ヘレナルビンスタイン プロディジー P.C. ファンデーション
SPF15/PA++ 30ml 10,500円

植物オセアニック クリスタの始原細胞を独自に凝縮し、整肌成分として配合した
エイジングケア美容液「プロディジー P.C. セラム」
植物の修復力が肌の奥深くに浸透し、大人の肌本来の自然回復力を活性化させるよう働きかけ
ハリ、乾燥など、さまざまなエイジングトラブルを改善してくれる
こちらも2010年のベストコスメ大賞を受賞した、人気のセラムですが
このセラムから誕生したファンデーション



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
ファンデーションに定評があるヘレナ ルビンスタイン
私も嘗てカラークロンも使っていたので、このファンデも期待大だったんです

sayomaru3-958.jpg オセアニアクリスタルの始原細胞には
 細胞の再生
 組織の修復
 細胞の外的刺激に対する防御
 の3つの特性があります 
 
 そして、このファンデの中には、プロディジーセラム1本分の
 オセアニック クリスタの始原細胞が配合
されているんですよ
 ひゃ~~~贅沢
 メイクをしながら、本格アンチエイジングケアも出来ちゃうって訳
 嬉しいなあ

 で、そんな訳だから、すごく濃厚なテクスチャーなのかな
 と想像したんだけれど、これが意外や意外
 想像をはるかに超えたモノでした

 
簡単に言ってしまうと、さらり
どちらかと言うと、薄付き・・・かな?
さらりしているけれど、しっとり。薄付きだけど、カバーはきちんとしてくれる
 
こうやって書くと、意味わかんな~~いって言われそうだけど・・・

sayomaru3-959.jpg
 
その謎は、このファンデのあと2つの特徴で溶けました

ユニファイシステム
光を拡散させてソフトフォーカスしてくれるジェリーと、美しさを持続する
アミノ酸コーティングピグメントで、滑らかなセミマットな肌に仕上げてくれます

フレッシュフルイドフォーミュラ
粘性の低い原料を使用しているので、さらりとしたテクチャーに
肌への負担が少なく、肌が呼吸しているかの様な、軽い快適なつけ心地です

なるほどなるほど・・・

で、更に気に入ったのは、薄付きなんだけど重ねると、ヨレる事無く更に美しくカバー力アップする事
私は、薄付きにしたい時はスポンジで
ちょっとカバー力アップしたい時は、指でパッティングする様に付けていきます

このファンデが美容雑誌で絶賛される理由が、これでお分かりなったでしょうか
決してお安いお値段ではありませんが、使ってみればその良さで、納得できると思いますよ


ヘレナ ルビンスタインのモニターに参加中


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment