日々美々

ARTICLE PAGE

お米の力でもっと美しく☆MAIHADA肌潤石鹸

日本人に馴染みのあるお米
そのパワーは色々な方面で発揮しています
もちろんスキンケアにも最近よく見かける様になりましたね

で、そもそもお米のパワーって何でしょう

主な栄養成分は炭水化物ですが、その他にもタンパク質、カルシウム、鉄、マグネシウム、亜鉛
ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維が含まれています
中でも、米ぬかには、セラミド、γ-オリザノール、ビタミン類が豊富に含まれていて
昔から米ぬかで洗顔したり、お風呂に入れたりして使われていたのは、これらの成分による
美肌効果があった為

セラミドは、皮膚の水分をキープして、肌が乾燥するのを防ぎます
γ-オリザノールは、抗酸化作用がとても強く、チロシナーゼという酵素の働きを抑制して
メラニン色素が増えるのを押さえてくれる働きがあります
そしてビタミン類の、特にビタミンB2は皮膚の新陳代謝を活発にするビタミンで
皮膚の表皮細胞の分裂を促進して、肌荒れの回復を助けます

そうこんな素晴らしい美肌効果のあるものを、生かさない訳にはいかないですよね

今日は、6月13日に新発売されたばかりの、そんなお米パワーを生かしたスキンケアをご紹介します

sayomaru3-927.jpg

米肌MAIHADA

日本の食文化と、伝統の旨み製法が、最新のテクノロジーによってひとつになった化粧品

このMAIHADAは、日本酒を作る発酵の技術を活用して造られた成分、ライスパワーエキスNo11
使ったスキンケアブランド
先ほども書きましたが、古来から日本人が知っていた、米のとぎ汁や米ぬか風呂が乾燥した肌を
しっとりさせる効果があるのをヒントに開発が始まりました
白米から独自の方法でエキスを抽出し、酵母や乳酸菌などを加えて、約90日間かけて発酵・熟成
そうやって生まれた、数種類のライスパワーエキスの中から、最も美肌効果の高いモノ
それが、ライスパワーエキスNo11です

ライスパワーってその酵母や乳酸菌などとの組み合わせで、効能の異なったライスパワーエキスが
出来るってご存知でした
育毛に効果のあるモノや、胃の健康に役に立つものまであって、それぞれにナンバーが付いているんだけど
このNo11は、セラミドを内側から増大させたり、皮膚水分保持能改善の効果があるんですって



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
これらを継続して使う事で、「潤いを自ら作り出す力」と「潤いを自ら取り込む力」が備わるそうです
エイジング肌には、潤いが自ら作り出せる『自活保湿』の力がつくのは、本当に嬉しいですね

アイテムは、洗顔石けん、化粧水、美容液、クリームの4品
その中で、洗顔石けんを使ってみました

sayomaru3-918.jpg

MAIHADA 肌潤石鹸 容量:80g 3,675円

全成分
カリ含有石けん素地、水、ラウリン酸、グリセリン、オリーブ油、グリコシルトレハロース、米エキス、大豆発酵エキス、トコフェロール、ビフィズス菌発酵エキス、ポリクオタニウヌ-51、BG、エタノール、クエン酸、スクロース、加水分解水添デンプン、結晶セルロース、乳酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン


sayomaru3-919.jpg

後から使用する化粧品のなじみを良くする、ブースターソープ
クリーミィで豊かな泡が、毛穴の汚れや古い角質をすっきりと 取り除き、潤いは残してくれます

sayomaru3-926.jpg

泡立てネットを使って泡立てると、とてもしっかりとした泡がたちますね
手の平に乗せて引っ繰り返しても落ちないし、その泡がなかなかヘシャゲない
この写真を撮る間(20分位)泡は垂れる事無く、原形を留めたままでした

以前から洗顔は石けん派の私で、色々な石けんを使ってきましたが
泡立ちの良いモノは確かにたくさんありました
「泡立ちの良いモノ=上質なモノ」と言う傾向が、何故か日本人の間にはありますが
私自身は、使用感の良さという点以外では特に拘っていません

この石けんは、その泡が本当に気持ち良いですね。フワフワでクリーミー
少量でたっぷりの泡が作れるのも、気に入っています
そして洗い上がりはさっぱり。でも突っ張らない。で、きちんと洗浄力もあり
優しい洗い上がりのモノって、メイクが落ちにくかったりするけれど、このソープはきちんといい仕事してくれる
ただウォータープルーフ物は、やっぱりちゃんと専用のクレンジングを使うけど・・・

一緒に、化粧水とクリームのサンプルも頂きました

sayomaru3-920.jpg

これも好感触
潤いパワーは、半端無い
やっぱり日本人には、お米が合うみたいですね


ご購入はこちらでMAIHADA

プロビジョンのモニターに参加しています
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment