日々美々

ARTICLE PAGE

ソラマチスイーツ☆豆スイーツfeve(フェ―ヴ)

先日、大阪から上京してきた友人のリクエストで、初めて東京スカイツリータウン・ソラマチに行ってきました
まだまだ人が多くて、ただ疲れに行くだけだと思って興味が無かったのですが
意外や意外、なかなか楽しめたのにはビックリ

全312店舗もの多彩なショップが並ぶ中、東京土産にぴったりの、下町をコンセプトにした
洋菓子・和菓子店が特に注目
ウエストヤード・タワーヤード2階の「フードマルシェ」には、東京初出店のブランドや
新業態のスイーツショップ、限定スイーツが目白押し

友達は、ソラマチ限定の「東京ばなな」をお土産に買っていましたが、何故か豹柄なんですよね~え(笑)

そんな中、私が気になったお店が、feve(フェ―ヴ)と言う豆スイーツのお店
あのパティシエ辻口博啓さんが、監修するお店だそうで
ソラマメやピーナッツなどの豆にプラス、ドライ野菜やクッキーなのをプラスし、パッケージングされた
お洒落なお菓子が、なんと30種類以上も

sayomaru3-925.jpg

入っているお菓子の彩りが可愛いし、パッケージもとてもお洒落
どれにしようか、あれこれ悩んでしまいます
悩みに悩んで選んだ3種類がこれ

sayomaru3-921.jpg

これにもソラマチ限定がありましたよ


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-922.jpg

右から
ソラマチ限定=かりんとう×黒豆きなこ
黒豆きなこより、黒糖の味の方が強く感じます。あとゴマの味も少々

黒の袋=豆乳クッキー×ココナッツパイン
ドライパインにココナッツパウダーが塗されていて、豆乳クッキーは優しい甘さ

ピンクの袋=ソラマメ×甘栗
甘栗と書いてありますが、カボチャチップスですね。栗の味もします
ソラマメの黒いのは、竹炭パウダーでコーティングされているから

どれも、素朴な味で美味しいですね
東京土産。と言われても、ちょっとピンとこないけど
ちょっとオヤツにつまむのには、ヘルシーで、良いサイズです


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment