日々美々

ARTICLE PAGE

夏の夜の「趣(おもむき)デート」☆何処行く?

ロマンティックなデートを楽しむなんて、ここ数年ご無沙汰
まあ精々映画を見たり、温泉行ったり、ハイキングに行ったりと・・・その程度かな
今の若いカップルは、きっと車で海に行ったり、夜景の見えるレストランで食事したり
そんなロマンティックなデートを楽しむのかしら
私も10年位前ならそんなデートも記憶があるけど

夜中に車を走らせて海に行き、砂浜に寝そべって星空を見上げる・・・なんて
ドラマの様なちょっと臭い演出をしてみたりしてね
今思えば、青かったなあ~~~~(笑)

petit05.png

でも、最近のカップルのデートの傾向がちょっと変わってきたという事を耳にしました
なんでも、「趣(おもむき)デート」とやら言うものが注目されているんですって

何ですか。その「趣デート」って

ここのところ、次々と新しい商業施設やスポットが出来ているのにも拘らず、街中でのデートより
都会と離れた場所にある自然・文化に触れるデートに、新鮮味や感動を感じる傾向があるんですって
昨年の東日本大震災以降、恋人たちの間でも、「思い出」や「絆」を重視する意識が強くなって
ただ楽しいだけではなく、何か別の付加価値のあるデートを求める様になったんでしょうね
現代の20~30代は、意外にも古きよき物や風景、人間関係に強く共感する世代なのだそうで
昭和という時代を殆ど知らないにもかかわらずノスタルジックな邦画を好んだり
「趣のある」風景や人付き合いを求めたりする特徴があるんですって

「趣デート」に関するニュース

へえ~意外ですね~~~え

まあ昭和を生きてきた私にとっては当たり前のデートでも、都会のデートにマンネリ化を感じる今の
人たちには新鮮に感じるんでしょうね

じゃあ具体的に何処に行ったりするんだろう

例えば・・・
お祭りを見になったり、レトロな博物館に行ったりするのもそうなのかもしれないけれど

トレンド総研が、これからの季節に「趣デート」が楽しめる注目スポットとして紹介しているものに
こんなのがありました

sayomaru3-917.jpg

クリスマスじゃ無いですよ~~~(笑)
ここは、軽井沢高原教会

この写真は、そのサマーキャンドルナイトの模様です



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
サマーキャンドルナイトとは、長野県軽井沢にあるこの教会の、毎年夏に実施している歴史と伝統のあるイベントで、軽井沢の夏の風物詩とも言われています
大正10年からの歴史を誇り、教会文化が息づく軽井沢の象徴として知られている軽井沢高原教会の
中庭一面に、約2000個のキャンドルが敷き詰められ、幻想的な光の世界が見られるそうです

ロマンティックですね~~~え

こんな風景を見たら、マンネリ化したカップルや夫婦も、もう1度恋をしそうですよ( ´艸`)ムププ

開催期間/7月27日~8月31日 日没後19:00頃~
期間中には、キャンドルセレモニー「結び灯」「ハンドベルコンサート」など、さまざまな催し物も
実施されるます


軽井沢は去年秋に行ったけど、今年はこのイベントに合わせて夏に行ってみようかしら
もちろん私のマンネリ化した相方さんと・・・
う~~ん連れて行ってくれるかな~~~あ


星野リゾートのブログレポーターに参加中


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment