日々美々

ARTICLE PAGE

スキンケア発想から生まれた☆白いBA ザ クリーミーファンデーション

先月号のVOCEに付いていた、BAのサンプル
BAファンとしてはとても嬉しい付録
しかも、3月に新発売された、夏用の白いBA

sayomaru3-867.jpg

特に気に入ったのが、ザ クリーミーファンデーション

季節が変わってなのか、肌質が変わってなのか・・・最近ファンデーションのヨレが目立つようになって
困っています
メイクして数時間で、鼻周りはもちろん、口の周り、目の周り、もうヨレヨレ
マメに化粧直しが出来れば良いんだけど、日中、自分の顔にかまっていられないので
とにかくキープ力のあるファンデーションが欲しい

厚塗りをすると絶対ヨレるから、カバー力のあるファンデを、薄塗りで使う。これしかない

で、その願いを叶えてくれそうな、このファンデーションを使ってみました


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-868.jpg

さすがBA
年齢肌ターゲットだけあって、カバー力は見事です
ただし、サンプルはN64番という標準色よりやや黒めの色
(BAのサンプルっていつも色が濃いのよね。何故標準色にしないんだろう?疑問)
だからこれ一色だと、かなり黒くなるので、他のブランドをのものをミックスしちゃいました

日差しの「熱」を積極的に利用し、肌のダメージを徹底的にプロテクトするという
逆転の発想で開発された、オリジナル新成分「HSPプロテクトベール」が、日中エイジングケアを実現

更に、美しい角質配列と同じ11層の美配列を持ち、汗や皮脂に強いオリジナル粉体
「発光11層パウダーS」と
毛穴やキメの乱れをツルンと滑らかにカバーする「ノイズクリア半球粉体」を使用

そして、スキンケアシリーズと同じ高機能成分まで配合
しちゃってるって

決してお安くないお値段は、これら故なんですね

ミックスなので、正確なところはわかならないのですが、鼻周り以外のヨレは非常に少ないです
(無いとは言えません)
ジェルタイプと言っていますが、ジェルっぽくは無いかも
付け心地は、カバー力の割には軽く、でも、リキッドタイプよりは重いですよ

少量でも伸びが良いので、コスパはすごく良いんじゃないかな
香りも嫌いじゃないですが、もう少し薄くても良いかなあ

現在使用中のファンデーションが無くなったら、こちらを購入する予定なので
改めてまたレポートしたいと思います


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment