日々美々

ARTICLE PAGE

奇跡の赤いジュース☆シチリア産・有機ブラッドオレンジジュース

先日ご紹介した有機ブラッドオレンジジュース
柑橘類の名産地シチリアのエトナ山の麓で育まれるブラッドオレンジの赤みは
エトナ山の火山灰性の土壌と寒暖の差が激しい気 候と土壌の持つミネラル分の豊富さより
生まれたものと言われています

オレンジジュースの2.2倍の「ビタミンC」
そして柑橘類では珍しい、抗酸化作用に優れた「アントシアニン」がたっぷり含まれていて
しかも有機JISマーク付きのストレート果汁ジュース
illust-pan8.gif
そのジュースを、遂に私も頂きました

sayomaru3-825.jpg
シチリア産 有機ブラッドオレンジジュース

見て下さい、この鮮やかな赤い色。トマトジュースじゃありませんよ
正真正銘のオレンジジュース。飲むとわかります



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-826.jpg

結構しっかりと酸味があり、果物は甘いだけでなく、適度な酸味がある方が好きな私にとっては
すご~~~く大好きな味
これは、お世辞抜きに美味しい
グレープフルーツに近い味がしますが、小さいお子さんにはちょっと酸っぱいかも
でも、良いんです。こんな美味しくて贅沢なジュース、子供には勿体無い(笑)

sayomaru3-840.jpg

そのブラッドジュースを、製氷皿に入れて凍らせ、冷凍庫に残っていたアサイ―のスムージーと一緒に
ミキサーで混ぜ、ミックススムージーを作ってみました

sayomaru3-841.jpg

1対1をミックスしましたが、見かけはアサイ―スムージーにしか見えません
でも味は、ブラッドオレンジの方が、メインにします
酸味がやや取れ、マイルドで飲みやすくなっているかも

アサイ―と言ったら、同じくアントシアニンの豊富な果物
ダブルで疲れ目に効果があるので、パソコンやテレビを見過ぎた日に頂くと良いですね
こんな風に色々な果物や野菜とミックスして飲んでも美味しく頂けますよ


シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュース 1L

トスカニー ファンサイトファンサイト参加中

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment