日々美々

ARTICLE PAGE

ヘルシー&リーズナブルなカナダポークでクッキング☆ 節約レシピ編

ビタミンB1や良質なたんぱく質が豊富で、疲労回復に効果的
脂身にはコレステロールを低下してくれる脂肪が多く含まれているので、コレステロールが気になる人にもおすすめ
更に脳の働きを活発にさせるビタミンB12も豊富
優れた栄養素たっぷりの豚肉。私も良く料理の材料に使います

そんな豚肉ですが、最近ちょっと気になっていたのがカナダポーク
今現在、スーパーで売られている豚肉の殆どは国産のモノですが
このカナダポークも徐々に見かける様になってきました

豊かな土地と清らかな水を有するカナダの大自然で、じっくりと大切に育てられているカナダポーク
きめ細 かい赤身と、あっさりしながらも旨みがたっぷりの脂身が特徴で、柔らかくて、ジューシー
クセがないのでどんな素材にも合わせられて、調理がしやすいという嬉しい特徴があります

高タンパク、低脂肪、低カロリー、更に国産豚肉よりリーズナブルというのだから、食べない手はありませんね

sayomaru3-828.jpg

で、カナダポーク、頂いちゃいました~~~あああ

頂いたのは、ロース厚切り、ロース薄切り、バラ薄切りの3種類
料理は特では無いけれど、頑張って調理してみました

誰でも簡単に作れる節約豚肉料理で~~す

節約レシピ

sayomaru3-837.jpg

材料は、バラ薄切りとキャベツだけ
最近出番の多い、シリコンスチーマー
油を使わなくてもOKだし、栄養素も逃げないという点で、すごく優秀な調理機だと思う

sayomaru3-838.jpg

スチーマーに豚肉とキャベツを交互に重ねて・・・蓋をして電子レンジへ
500度でまず3分過熱し、そのまま5分放置。以上!

sayomaru3-827.jpg

ゴマダレで頂きます(薬味に万能ねぎをプラス)
セサミンもプラスされるので、更に栄養価アップ


もう1つ、もうちょっと手が込んでいるモノを

sayomaru3-836.jpg

冷蔵庫に残っている野菜を片付けるのにピッタリ
材料は、バラ薄切りとキャベツ、なす、パプリカ、トマト、うどん
野菜は他にも、ゴーヤやきゅうりなどの夏野菜、キノコ類、インゲンなどを使うのもよし

野菜と豚肉は、スチーマーで蒸します
うどんを茹でて、蒸した具を乗せ、ゴマダレ+うどん出汁+水を適量ミックスしたスープをかけて出来上がり

sayomaru3-835.jpg

冷たくしても、暖かいままでも美味しく頂けます

時間も材料代も節約できる2品、如何でしょう

国産豚より濃厚な味、脂身もコクがあるカナダポーク
ボリュームがある割にはヘルシーなので、お料理に幅が出ますよ


取扱い店舗
カナダポークの詳細

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ レビューブログのモニターに参加しています


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment