日々美々

ARTICLE PAGE

マクドナルドの新メニューは☆チキン!

マクドナルドと言ったら

当然、ハンバーガー

そんなマクドナルドが、チキンメニューを強化

もちろん今までも、チキンフィレオやマックナゲットなどのチキンメニューはあったんだけど
なんで今更チキンメニューなんだろう・・・
でもこれまでにも、ハンバーガーだけでなく、コーヒーなど色々と拘ってきたマクドナルド
この新しい試みも、期待できますよね

sayomaru3-807.jpg

そんなチキンメニューを、日本マクドナルド株式会社主催のイベントに参加し
一足早く体験してきました

sayomaru3-810.jpg

ドナルド君がお出迎えしてくれた会場で、開発秘話や拘り、ポイントなどのお話しを聞きながら
実際にチキンメニューを試食



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-802.jpg

新チキンメニュー4つ
ビッグチキン
ジューシーチキンフィレオ
チキンクリスプ
ジューシーシャカシャカチキン

新しいチキンメニューの大きな特徴は・・・ずばり、チキン

これまでのマクドナルドのチキンメニューは、胸肉を使用していました
それが、今回からもも肉に変更
もも肉は、味が深くジューシーで食べ応えがあります
しかし、骨が大きい部位なので、取り除いて、パテの形を均等に作るのに苦労があったそうです

sayomaru3-803.jpg

早速食べてみました
ジューシーチキンフィレオは、チキンパティ、レタス、ゴマ付きバンズ、スイートレモンソースのみ
肉のうまみを生かす為に、味付けはシンプルに

チキンは、衣がサクサクで中がジューシー。そのギャップが面白い食感です
肉汁もジワっと。もも肉ならではですね
この衣のサクサク感を出す為に、温度調整などずいぶん苦労されたそうです

sayomaru3-806.jpg

次に頂いたのは、トマトビッグチキン(ビッグチキンのトマト入り)

チキンパティにモッツァレラチーズ、ベーコン、レタス、オニオン、コーングリッツ付きのバンズ
サワーソース
チーズやベーコンなど、個性豊かな素材が入っているのに、決して邪魔して無く
美味しさのハーモニーを醸し出していました
一口噛むと、衣のサクサク感とレタスのパリッと感、その後に来る、鶏肉やチーズ、ベーコンの旨み

sayomaru3-804.jpg

チキンだけでもボリューム満点なのに、2個のチキンサンドはかなりお腹に応えますね
でも試食会は、まだまだ続きます

sayomaru3-811.jpg

100円マックのラインナップ。結構たくさんあるんですね
100円でこんなに豪華に食べれるなんて
給料日前のお財布ピンチな時、助かるわ~~~!

そして新商品のシャカシャカチキンとチキンクリスプは、なんと100円で食べられるんですよ
私が選んだ100円マックは
シャカシャカチキン、ホットアップルパイ、プレミアローストコーヒー、そしてソフトツイスト

sayomaru3-809.jpg

シャカシャカチキンは、シーズにングパウダーをかけて食べるものですが
パウダーには、チェダーチーズとレッドペパーの2種類があります
チキンが入っている袋の中に、パウダーを入れて、シャカシャカシェイクします

sayomaru3-808.jpg

満遍なくパウダーが付いたチキンが出来上がりです
私は、チェダ―チーズを選びましたが、チーズの味が濃厚で、これまた絶妙なお味
レッドペッパーを選んだ人は、結構辛かった。とお話しされていました
(ハバネロが使われているそうです)

最後に、ソフトツイストも頂き、大満足の試食会でした

「ジューシーチキンフィレオ」、「ジューシーシャカシャカチキン」は、5月18発売
「ビッグチキン」6月8日発売です
「チキンクリスプ」は5月15日から既に発売中


「チキンを食べにマックに行こう!」これからはこれが合言葉になりそうです


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment