日々美々

ARTICLE PAGE

瞳くっきり☆BobbiBrown ロングウェア アイ ペンシル

ボビイ ブラウンの大ヒットアイテム、ロングウェアジェルアイライナー
その同じロングウェアシリーズから、5月に新しいアイテムが誕生します

sayomaru3-740.jpg

ロングウェア アイ ペンシル
シャープナー付き 全6色 税込 各3,150円
(ジェット 、マホガニー、ブラックネイビー、ブラックプラム、ハンター、スモーク)
2012年5月18日(金)発売

そのロングウェア アイ ペンシルを、一足早くお試しさせて頂きました
色はマホガニーという濃い茶色
殆ど黒に近いけど、付けると、柔らかい印象になります

ロングウェアシリーズは、その名の通り、発色の良さと持続性に拘って作られていますが
このアイペンシルも、ジェルライナーの様な、美しい発色と持ちの良さにビックリします


sayomaru3-739.jpg 芯が適度に柔らかくて、スルスルと描けますね
 芯が固すぎると、まぶたが引っ張られ、描きにくかったりする
 けれど、これは描きやすいです
 
 空気にふれると蒸発する揮発成分が、瞬時に肌へ密着する
 ので、ヨレずに美しいラインのキープもしてくれます
 私はずっとリキッドタイプのアイライナーを愛用していて
 ペンシルタイプは発色が良くない点や描き難い点で
 どちらかというと使いにくいイメージがありましたが
 そんな点でもクリアしていて、良い感じ
 
 で、この揮発性質、ジェルライナーは、逆に使い切らない内に
 乾いてしまうという難点がありました
 私も、何個無駄にした事か・・・

 そんな点も、このペンシルタイプなら、大丈夫。かな
 (未だ使い始めだから、わからないけど)

sayomaru3-738a.jpg
もちろん、水に強いウォータープルーフタイプ
夏の汗に安心して使えますね
で、クレンジングは専用のモノが必要かと
思いきや、いつも使っているミルクレで
充分落ちました
ちょっと、丹念に馴染ませる事が必要だけど

あと、滲みですが、正直少しあります
これは人によって違うので、何とも言えませんが
(まつ毛の生え際の油分によって、ヨレやすい)

sayomaru3-747.jpg
 私は、どちらかというと油分が多いのか
 ラインが滲みやすいのが悩み
 ラインを描く前に、一度ティッシュオフするか
 パウダーをしっかり乗せるかして対応して
 います
 
 柔らかいので、芯の先が早く丸まりやすい
 のですが、シャープナーが付いていて
 助かります
 このシャープナー、made in Germany

sayomaru3-744.jpg
実際に使ってみました
ペンシルで、まつ毛の生え際ギリに描くのって、難しくて
ヤッパリ苦手なんですけど、結構綺麗に描けました 
そりゃあ、リキッドタイプほど繊細なラインは引けないけど
粘膜部分にも、問題なく描けます

上のラインはリキッドタイプで、インラインやアンダーラインは
このペンシルタイプでと使い分けようと思っています


さて、お知らせです
ご紹介した、ボビイ ブラウンロングウェア アイ ペンシルの現品モニターキャンペーンをやっています

100名様限定! 「現品モニター」キャンペーン実施中!
ロングウェア アイ ペンシルの発売前に試せる「現品モニター」の応募を受け付けていま~す
応募期間 2012年4月23日(月)~5月6日(日)

こちらでチェックしてみてね発売前「現品モニター」キャンペーン


 レビューブログのモニターに参加しています



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment