日々美々

ARTICLE PAGE

銀座パストディオ☆もちもち生パスタ体験

米粉のパンやうどんなどなど・・・
最近もちもち食感の食べ物が人気ですよね

そしてパスタまで、もちもち食感がある事をご存知ですか?
きっとアルデンテばかり食べているイタリアンがビックリするぞ~~って食感

そんなパスタを味わいに、銀座に行って参りました

sayomaru3-722.jpg

銀座パストディオ
東京都中央区銀座8-2-14-1F
03-3573-5030

東京メトロ銀座駅とJR新橋駅の間位の場所にある、小さなお店
中に入ると、8席ほどのカウンターとその奥にテーブル席が2つ
銀座にあって、なんだか拍子抜けするほど(失礼!)、カジュアルな本格イタリアパスタ店です


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
ビックリするのは、その種類の多さとお値段

アンティパストは、10種類全て1皿295円
ドリンクは、アルコールも豊富
ビール、ワイン、ウィスキー、カクテル、ソフトドリンクがやはり295円

そしてパスタの種類は、カルボナーラ、オリーブオイル、ミートソース、トマトソース、和風、コールドパスタ
と豊富
毎日、数量限定メニューもあって、私が行ったこの日は、トリュフや渡り蟹を使ったパスタがありました

パスタの量は、通常160gですが、頂いたコースは半分の80gでした
麺は大盛り(280g)やメガ盛り(480g)もあるので、大食の人も安心です(^ー^* )フフ♪


頂いたのは、アンティパスト3品+ドリンク1杯+パスタ小盛りのコースです

sayomaru3-725.jpg

まずは、アンティパスト
アボカドとトマトとモッツェレラのカプレーゼ
エビとシラスのマリネ
スモークサーモン盛り

小皿ではありますが、3種類もあると、女性なら結構これだけでもお腹がいっぱいになるかも
エビもサーモンもプリプリで、普通に美味しかったです
盛りつけにもう少し工夫があったら、もっと良かったんだけど・・・でも295円ですからね(笑)

そしてメインのパスタ

sayomaru3-728.jpg

タコとホタテとオリーブのトマト仕立てパスタ

ここの一番人気は、カルボナーラなんだそうですが、あえて外してみました
(カルボナーラって私、途中で食べ飽きちゃう事が多いんですよね)

予想通りのモチモチな食感
ソースは、トマトの酸味が効いた、ちょっと濃いめのお味
ニンニクの味はそれほどしなかったけれど、入っていたのかしら?
粉チーズはたっぷりかかっていましたね

ソースと具材のタコ、ホタテ、オリーブのバランスは、とても良かったと思います

ドリンクの写真を撮り忘れてしまいましたが、仕事前だったので、アルコールでは無く
グレープフルーツジュースを頂きました(生ジュースではありません)

sayomaru3-727.jpg

で、想定外のスイーツまで

カボチャのパウンドケーキ

量は少なかったけれど、生クリ―ムとあんこがトッピングされていて、とても美味しく頂きました

sayomaru3-726.jpg

パスタのモチモチ感は、麺を乾燥させていないモノを使っているからで
卵黄も使わず、デュラム・セモリナ粉100%のこだわりの手作り・生パスタです

またこちらのシェフは、イタリアで修行し、世界が認めた国際グルメフェア・コンクール金賞受賞した経験も
あるんですって

そんな拘りのパスタ料理を頂けるのに、とてもカジュアルで、1人でも気軽に入れるお店です
赤坂店もあるそうなので、今度また、違うメニューを頂きに行きたいなあ~

生パスタ専門店 銀座パストディオファンサイト参加中
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment