日々美々

ARTICLE PAGE

ロレアル×集英社★ビューティーセミナー&スペシャルト―ク

ロレアル パリの「リバイタリフト」とMORE・MAQUIA・LEEの集英社3誌による
スペシャル・コラボイベント「ビューティーセミナー&スペシャルト―ク」
参加してきました

sayomaru3-713.jpg

テーマは「この夏の日焼け対策」とでも言いましょうか・・・

会場内は、後ろ半分が、ロレアルのこの夏のアイテムがズラリと並ぶ、テースティングコーナーとなっていました

sayomaru3-715.jpg

肌診断をしてくれるコーナーもあり、先日のバランスケア・アソシエーションさんのイベントでも
診断して貰ったので、大体の事は把握しているのですが、折角なので

セルフで出来る診断にチャレンジしました
機械が出す、いくつかの質問に答えて、最終的に、機械に繋がれているヘッドフォンの様なものを耳下に付け
両手を、機械の両端にあるバーに乗せ、待つ事数分

診断結果が、画面とプリントアウトされたメモとなって出てきました



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-716.jpg

結果は
実年齢も、かなり若く診断されました。肌健康度もランクA (^_^;)
まあ、どこのカウンターに行って見て貰っても、そんな優秀な結果が出た事はないので
この機械の信用度はあまりありません(笑)

でも、肌診断以外にも、基礎代謝量やスキンケアアドバイス、お勧めのサプリメントまで
親切に教えてくれるので、お遊びとしてはとても楽しいものでした

肌年齢が若いと言われて、悪い気がする人はいないと思うし


そうこうしている内に、最初のセミナーが始まりました
まずは、MORE編集長の杉野氏と、皮膚科医の草野氏、ロレアルスキンケア研究所の神保氏
の3人による、トークセッション


もちろん内容は、日焼け対策について・・・なのですが・・・

紫外線にはA波B波がある。とか、A波の方が、肌にダメージを与える。とか、日焼け止めはSPF値よりPAの+数に着目せよ。とか
何をいまさら!的な内容でした
いまさらと感じるか、もう1度きちんと勉強出来たと捉えるか、人によって感じ方は違うとは思いますが
多分、このセミナーに参加した人は、美意識の高い人だと思うので
このトークセッションの内容は
そんな事とうの昔から知ってるわよ!と思った人は多い筈

私としては、これだけのメンツが揃っているのだから、もう少し突っ込んだ話が聞きたかったな

そんな中で、興味があったのが、PAの+値に付いて
PAにはご存知の様に、紫外線A波防止の数値で、PA+PA++PA+++の3段階の表示がされていますが
このPA+++には、かなりの幅があって、同じPA+++と表示されていても、モノによって防止効果が全然違うという話を聞きました
では何故、SPF値の様に数字にして細かく表示しないのか・・・
という話は、かる~~くスル―されてしまいました。オイオイ(>_<)

スゴ~ク残念なトークセッションの後は
MAQIUA編集長の浅香氏とヘアメイクアップアーティストの尾形けい子氏、MORE専属モデルの
鈴木えみ氏の登場
尾形氏による、ロレアル製品を使ったベース作りのデモストもあり

最後は、何故か、1.2部に出られた人たちが全員登場し、フォトセッション

sayomaru3-714.jpg

マカロンとコーヒーを頂き、更にロレアルのアイテム3種類をお土産に頂き、会場を後にしました

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment