日々美々

ARTICLE PAGE

Glossy Box 3月分のご紹介☆Bouquest ヘアメイクセラム

遅まきながら、GlossyBox3月分の中身をご紹介

sayomaru3-657.jpg

今回は、色々な方のBlogを見てみると、その人によって、かなり内容が違ったみたいですね
私のは不必要なポーチとか無く、現品もあって、内容が良かったんじゃないかな

その中でも、一番目に留まったのが

sayomaru3-699.jpg

Bouquest(ブーケスト)というブランドのヘアメイクセラム 
洗い流さないタイプのヘアトリートメント 120g 1,365円

ブーケストのホワイトローズシリーズのアイテムです

最近のヘアケア商品は、やたら「ノンシリコン」や「合成界面活性剤無添加」を謳っているモノが多いですが
こちらもぶっちゃけ、そうです(笑)


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
「シリコン」「合成界面活性剤」の危険性をあまり感じなくなっている私ですが
それよりも、陽イオン(カチオン)界面活性剤の方がよっぽど気になる

これは本当に上手く、ノンシリコンや合界無添加という言葉に隠されていて、気付かないでいますが
肌荒れの原因となる成分でもあります

洗浄力はありませんが、殺菌効果、リンス効果、帯電防止効果などの機能があり
化粧品、シャンプーなどに使われる界面活性剤の中では、比較的刺激の強いものがあります

(注:アミノ酸系で安全なものもあります)
これは、どんなに高級&オーガニックと謳っている製品にも(ジョンマスターにも!)
ヘアリンスやトリートメントには必ずと言っていい程、配合されています
ただ、洗い流す事を前提として造られているので、多少の事なら影響はないそうです

でもやはり肌の弱い人なら、避けたいと思うのが常

そこで最近の流行りでもある、アウトバストリートメントならどうかしらって事で
私も、こちらにシフトチェンジしたい!と思っていました
肌は弱くないけどね(^_^;)

で、このアウトバスタイプのトリートメントが入っていたのはとても嬉しかったんです

sayomaru3-694.jpg コクのある乳液の様なテクスチャーです
 香りは、ホワイトローズと言っていますが、結構甘め
 製品自体に、強い香りがしますが
 髪に付けると、比較的穏やかに
 で、次の日には殆ど匂わなくなっています

 ノンシリコンなので、あの独特の(サラッサラの)手触りは
 ありませんが、何でしょうね
 付け終わった後の違和感・・・

 調べてみると、カチオン入っていましたね。 う~~ん残念
 地肌に付けなきゃ良いかって思いますが
 髪が肌に着いちゃう位長い人だとモロだから、ちょっと怖いかも

 先日ご紹介した、ロレアルのディープリペアエッセンスの方が
 個人的には、まだ好きかも

そんな事なら、普通に洗い流すカチオン界面活性剤入りのトリートメントで良いじゃん! 
洗い流さないトリートメントで、カチオン入れるのは邪道だ。と思う私でした( ̄へ ̄|||) ウーム 
 
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment