日々美々

ARTICLE PAGE

本当に好きかも☆オーガニック エレメンツ

久しぶりに、これはお世辞抜きで良い!好き!と思えるスキンケアに出会いました

こちらで、ちょこっとだけご紹介したけど
facebookで募集していた、オーガニックエレメンツ フェスタ・デッラ・ドンナ キャンペーン
当選して、頂いたもの
自分で好きなモノを約25.000円分チョイスしたんだけど、選んだのは

sayomaru3-688.jpg

Orgnic Elements

pf15 クリーミークレンザー 200ml 5,250円
dsf3 デストレッシングバイオトナー 200ml 5,460円
ef40 c-バイオサージ 30ml 14,175円

オーガニックエレメンツは、自然が育んだ純粋で力強い植物の”エネルギー”と、希少な有機栽培植物から抽出されたエッセンスの特質を引き出す近代的な“テクノロジー”の融合によって生まれたブランドです

肌へのアプローチだけでなく、触感・色彩・香りに拘った“心”を包み込むプロダクトで、肌の特徴
年齢、ストレス具合など、あらゆるコンディション・ライフスタイルに対応

美しくなるためには、単に皮膚の表面を整えるのではなく、五感に働きかけ
心身一体を健やかに磨かせるべきだと考えられています
ライフスタイルやお肌の特徴など、あらゆる側面を考慮し、その成分だけでなく
触感、色彩、香りまでもが心身に働きかけ、スキンケア・ボディケアとして成立する
ホリスティック・アプローチの概念から製品を開発されています

触感=植物エキスを有機的に組み合わせ、肌になめらかに馴染む極上のさわり心地を
色・彩=カラーセラピー、色彩学の観点から配色されたカラーは視覚とイマジネーションを
=アロマテラピー、フレグランスセラピーの考えに基づき配合されたフレグランスの芳香作用を

先日のレスキューレメディのセミナーで習った
人間が存在する上で、健康で幸福で繁栄できる状態=「well being」 に通じるものがありますね
心と体のバランス。環境や自然とのバランス。そうする事で、肌も健やかになるって訳ね(^ー^* )フフ♪



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
そんなホリスティックなスキンケア
使ってみて、安心感はもちろん、肌に対する相性やリラクゼーションまで
私にはとてもしっくりくる感じがするんです

pf15 クリーミークレンザー  
肌を保護しながら、メイクの汚れを落とす(製品中の94%が自然由来の原料)

全成分
水、グリセリン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ミリスチン酸イソプロピル、イソノナン酸セテアリル、アーモンド油、オリーブ油脂肪酸セテアリル、ステアリン酸、フィチン酸、キウイ果実水、ステアリン酸グリセリル、オリーブ油脂肪酸ソルビタン、乳酸桿菌発酵液、ヤグルマギク花エキス、乳酸、香料、トコフェロール、フェノキシエタノール、ヨーロッパシラカバ葉エキス、ヒマワリ種子油、ハマメリス水、パンテノール、(メタクリル酸ラウリル/ジメタクリル酸グリコール)クロスポリマー、ゼニアオイ花/葉/茎エキス、ブドウ葉エキス、オリーブ葉エキス、アルニカ花水、ナイアシンアミド、酢酸レチノール、パルミチン酸レチノール、チアミンHCl、酢酸トコフェロール、ビオチン、PG、BG、PEG-40水添ヒマシ油、水酸化Na、ベンジルアルコール、エタノール、ソルビン酸K


とても優しいテクスチャーのクレンジングミルク
正直、強いクレンジング力はありません
ウォータープルーフ等のメイクを落とすには、これだけでは、と思いますが
コンシーラーなどは、ゆっくりクルクルと肌に馴染ませると落ちます
お湯で洗い流した後も、ベタ付きはあまり残らないし、突っ張り感もありません
軽く石けんで2度洗いすると、綺麗にメイクが落ちました

仄かで、爽やかな香りです

dsf3 デストレッシングバイオトナー
肌を引き締め、さわり心地の良い滑らかな肌へ(製品中の94%が自然由来の原料)

全成分
水、グリセリン、アロエベラ液汁、ゼニアオイ花/葉/茎エキス、フユボダイジュエキス、オリーブ葉エキス、ブドウ葉エキス、(メタクリル酸ラウリル/ジメタクリル酸グリコール)クロスポリマー、マドンナリリー根エキス、ミズハッカ葉エキス、PCA-Na、クエン酸、EDTA-2Na、フェノキシエタノール、トコフェロール、ソルビン酸K、オキシベンゾン-4、水酸化Na、ベンジルアルコール、黄4


肌状態を整え、潤いを与えるゼニアオイエキスと、肌荒れを防ぎ肌の柔軟性を保つ
肌をなめらかにするアロエベラ液汁で、過剰な保湿と言うよりは、本当に滑らかな手触りになるんです

この過剰な保湿じゃないってところが、私はお気に入り
この上からプラスされるモノの邪魔にならないってのが良い
香りは殆ど無いかも
で、スプレータイプなんだけど、このスプレーあまり繊細じゃないの
いきなり顔にスプレーすると、化粧水の粒の大きなにちょっとビックリするかも
コットンか手に取って付ける事をおすすめします

ef40 c-バイオサージ
古い角質、毛穴の汚れをやさしく取り除きながら、肌を保護しキメを整える
(製品中の94%が自然由来の原料)

全成分
水、グリコール酸、グリセリン、ヒドロキシエチルセルロース、アンモニア水、オレンジ果皮エキス、PPG-26ブテス-26、PEG-40水添ヒマシ油、ビルベリー果実/葉エキス、サトウキビエキス、フェノキシエタノール、(メタクリル酸ラウリル/ジメタクリル酸グリコール)クロスポリマー、カラメル、香料、EDTA-4Na、トコフェロール、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、トウキンセンカ花エキス、サトウカエデエキス、カニナバラ果実エキス、レモン果実エキス、ゼニアオイ花/葉/茎エキス、オリーブ葉エキス、ブドウ葉エキス、ソルビン酸K、黄4、オキシベンゾン-4


これは、超おすすめ!
ピーリングで有名なグリコール酸配合で、寝ている間にくすみをやさしく落としてくれます
ピーリングと聞くと、沁みるイメージがあるかもしれませんが、これはとても優しい

年齢がいくと共に衰えるターンオーバーを促す働きと
ビタミンC配合でシミや、肌荒れのトラブルを解決してくれます

オレンジ色のジェルは、伸びが良くて、付けた後の肌がツルツルします
夜付けて、朝までこのツルツルモチモチが持続
夜のみの使用で、翌朝きちんと洗い流します

香りは柑橘系

今回頂いたのはこの3種類でしたが、これ以外にも
クリームはもちろん、マスクやゴマージュ、ボディケア製品もあります


0 Comments

Leave a comment