日々美々

ARTICLE PAGE

MAQUIA×LANCOME ☆女を磨くスペシャル メイクアップ&トークショー

先日、銀座三越で行われた
MAQUIA×LANCOME
女を磨くスペシャル メイクアップ&トークショー

にご招待されたので行って参りました
sayomaru3-690.jpg

ちょうど桜の開花宣言がされたこの日
春に相応しいランコムの新商品を使ったメイクアップショーは
今月号のMAQUAでも特集ページがあった
あのAKBの高橋みなみさんとヘアサロンair代表の朝日光輝さんのコラボレーション

sayomaru3-692a.jpg

先日もご紹介した、マスカラの「ヴィルトゥーズ ドールアイ」
ドールアイの為に生れた新色のアイシャドウ「オンブルアプソリュ アンパクト」
5月発売予定の、こちらでご紹介した「ルージュインラブ」などを使った
キュートなメイクの再現。と聞いて、ウキウキと会場へ

 


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-693.jpg

化粧品11250円購入者限定、18歳以上の女性限定、という枠があったイベントでしたでしたが
私は、twitter募集での抽選、5名の中に入り、本当にラッキー

銀座三越本館 9階テラスコートで行われたイベント
入るなり、ステージには巨大なマスカラ「ヴィルトゥーズ ドールアイ」とアイシャドウ

で、ビックリしたのはマスコミの多さ
会場の真ん中を、マスコミが陣取っていて、お客様として参加した私たちは
立ち見で、しかも左右の見えずらい場所に・・・

既に朝日メイクが施されて登場したたかみな、最初誰?って思う程のかなりゴージャスメイク
メイクのテーマは「ドールアイ」 
なんだけど・・・

sayomaru3-689.jpg

たかみなと朝日さんによるトークショーは
普段のメイクやファッションについて、またヴィルトゥーズ ドールアイの使用感想など
朝日さんは、日本女性の目もとの特徴、そして日本女性の目もとを研究しつくされたヴィルトゥーズ ドールアイについての話がありました

そして、MAQUIAビューティモデルさんに「春のトレンドメイク」をテーマにしたメイクアップショー
メイクアップショーは、モニターが無かったので、朝日さんの体でその様子が隠れてしまい
殆どそのテクニックを知る事ができませんでした(T_T)

朝日さんのメイクの正直な感想は・・・
MAQUAの特集のメイクの方が、たかみなには似合っていた
大きく違うのは、ルージュの色。結構濃い色を使っていた
MAQUAでは、あんなにキュートな色合いだったのに、舞台映えしないから濃くしたのかしら

それにしても何でたかみなだったのでしょう
ランコムもAKB人気に乗っかろうとしたのかしら?(失礼!)

で、マスコミのカメラも、たかみなしか撮ってないのね
朝日さんの存在なんて一切無視
翌日の芸能ニュースには、「この日、卒業を発表した前田敦子について思いを語った」
としか書いてないもん

ランコムさん
こんな事なら、もっと化粧映えする外人モデルを使った方が良かったんじゃないの
ランコムの宣伝に、なって無い様な気がしますね

何だか残念な思いを引きずりながら、イベント会場を後に

その後、友達と待ち合わせて、地下のランコム特設会場に行ってみました
数日前、友達がここの超イケメンにメイクして貰ったとの事で
そっちもワクワクしながら、メイクして貰いに・・・

sayomaru3-694a.jpg

ねっ!(笑)
メイクもなかなかお上手でした
たかみなに使った、「オンブルソリュ アンパクト」のグリーン系のアイシャドウも使って貰って
良い気分になったので、お買い上げまでしっちゃったわ


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment