日々美々

ARTICLE PAGE

仏像ファンが魅了される☆仏像フィギュア「イSム」

歴女の次は、仏女がきているらしいじゃないですか!
仏像鑑賞といえばシニアの趣味、というのはひと昔前までの話
ここ数年、20代、30代といった若年層を中心に、「仏像ファン」の裾野が急激に広がっているみたいね

仏像ガールというサイトもあったりして・・・
確かに、仏像の顔を見ていると癒されますよね
そりゃあそうですよ、何ってったって極楽浄土に導いて下さるんお方ですもん

如来、菩薩、明王、天部の四つのグループに分けられるそうで
仏像にも格差があるのか~~あなんて、親近感が沸いたりして(笑)

私は色々ある仏像の中でも、京都広隆寺の弥勒菩薩のお顔が好きだなあ~♪
奈良東大寺の大仏さまも良いよね~え♪♪

で、そんな癒しの仏像を手元にも置こうと、仏像 フィギュアも売っているのね

sayomaru3-686.png

“イSム(いすむ)”

細部まで入念に再現したリアルな仏像 フィギュアを「インテリア仏像」として提案する“イSム(いすむ)”
この "イSム" という名前は "仏" の中に"Spirit" をこめる、という意味があるそうです

本当にリアルでクオリティの高い仏像 フィギュアを扱っていらっしゃるのですが

4月8日(日)にブランドデビュー1周年を迎えるそうで、これを記念して、約1300年の時を超え、造像当時の鮮やかな朱の彩色を甦らせた「TanaCOCORO[掌] 阿修羅~極彩色仕様~」を全国限定300体で発売

sayomaru3-684.jpg

阿修羅」は多数の国宝仏像のレプリカを製作販売している “イSム”でも、最も人気の高い仏像です


阿修羅 阿修羅

商品名 :「TanaCOCORO[掌] 阿修羅~極彩色仕様~」

サイズ :約 120(幅)×65(奥行)×177(高さ)mm
重量 :約 250g
販売価格:19,950円(税込)
販路 :仏像通販イSムウェブサイト
販売予定数:限定300体
イSムURL:http://isumu-shop.jp/
問合せ先 :0120-925-495  

表情の異なる三つの顔と六本の細くしなやかな腕の調和
哀愁を帯びたまなざしは、よ~~く見ると、結構いい男!
その美しく整った顔は見る者の心を捕えて離さないですよね

sayomaru3-687.jpg もちろん、私の好きな弥勒菩薩さまもありますよ
 像の持つ美しい丸みや表情の柔らかさ、木肌の質感
 サイトで見ただけだけど、その完成度が伝わってきますね!

 どちらも木目の温かみがすごく上手く表現されていますが
 実際は、ポリストーンという、石粉や石膏に合成樹脂を
 混ぜて作られる造形材料が使われています
 石膏のような質感と重量感をもちながら、プラスチックの
 ように成型がしやすい素材なので
 フィギュアにはよく使われるそうですが
 パッと見偽物って気付かないですね

私、全然仏女じゃないけど、かなり魅了されました
このブーム。まだまだ続きそうですね

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ この記事は、レビューブログからの紹介で書きました


  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment