日々美々

ARTICLE PAGE

バッチフラワーレメディ☆NELSONプレス発表会

多くの現代人が感じているストレス
そんなストレスを、皆さんはどう対処していますか

普段そんなに感じていない人でも、心の奥に潜んでいるかもしれないストレス
私も、「ストレスなんか無い!」と自負していたのに、2年前仕事中に帯状疱疹に掛かりました
あれにはビックリしましたね
帯状疱疹の原因の一つは、ストレスと言われているので、私にもあったのかと

ストレス解消法に効果的な方法は、やはり気分転換が一番だと思うのですが
その気分転換も様々な方法があると思います

そんなストレスケアについてのセミナーに、英国ネルソン社に招待され、参加してきました

sayomaru3-664.jpg


英国ネルソン社のバッチフラワーレメディは、
1930年代に英国の医師エドワード・バッチ博士によって開発された、心や感情のバランスを取り戻すための
自然療法です
花のもつエネルギーが心の平安を取り戻したり、否定的な感情を穏やかにバランスを取り戻していくことを
手助けしてくれるもので、野の花や草木から作られた波動のエッセンスと言われています

ホメオパシーの一形態としての思想に基づき、38種のバッチフラワーレメディの指標にある「ネガティブな状態」
の中から、今の自分の心や感情の状態に調和をもたらす事が期待されています

その中でも特に、 Rescueレメディ」 は、インパチエンス・クレマチス・チェリープラム・
ロックローズ・スターオブベツレヘムの5つを組み合わせ作られたレメディ


会場は、そのRescueレメディのイメージカラー「黄色」で統一されていました



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-666.jpg

青山にあるニコライ・バーグマンのカフェの2階の会場は
まず入ると、パッと目に付く、テーブルに飾られた、ニコライの黄色いフラワーアレンジメント
会場中が、春が来たかのような、明るい雰囲気になっていました
黄色って、元気にさせてくれるイメージのある色ですよね

こういうフラワーアレンジメントを飾るのも、ストレスケアの1つですね

そしてウェルカムドリンクには、またまた鮮やかな黄色のフルーツジュース

sayomaru3-667.jpg

マンゴーとグレープフルーツ、オレンジのミックスジュースでした
そして講習会の間に出されたのが、同じくニコライ・バーグマンカフェのアミューズと
ホリスティックファームのハーブティ
ハーブのほんのりとした香りと味が、口の中に広がり、癒しを感じました

バッチフラワーレメディの中で中心的な存在のRescueレメディは、世界で最も良く使われている
人気のレメディで、ケイトブランシェットやジェニファーアニユストンなどの、ハリウッドセレブ達や
英国王室にも愛されている商品です

Rescueレメディの対象
Rescueレメディは、次に挙げるような緊急時や、強いストレスがかかった時などに使います
事故にあった時、負傷や火傷をした時など、恐怖によるショックやパニック状態
何かの出来事による悲しみや心配事で、過度の精神的なストレスがかかった状態
過度の精神的または肉体的なストレスによって、意識がぼんやりして気が遠のくような状態

それ以外にも日常の生活の中で起こるストレス、例えば通勤・仕事・勉強・育児などで感じるストレスにも効果的

Rescueレメディの利点
使用が簡単(原液なら4滴、直接口にたらしたり、コップ1杯の水や、他の飲み物に入れて飲んだりします)
副作用が無い
薬と併用できる
イギリスの認証済み医薬品工場で生産されている
動物や植物に使うことができる

などの点で、90%以上のお客様がリピートしているそうです

Rescueレメディは、原液の他にも、キャンディータイプやスプレータイプ、スキンケアシリーズもあります

sayomaru3-670.jpg

レスキューレメディ 10ml 2.100円
4滴を口の中に直接垂らすか、水または、他の飲み物に入れて飲む

レスキュースプレー 7ml 1.785円 20ml 3.255円
レスキューレメディのスプレータイプ
直接口の中に、シュッと2回スプレーします

レスキューパステル 50g 1.575円 
オレンジ風味とブラックカラント風味があります
キャンディーと言うよりは、グミのに近い食感
バッグや0ml机の中に常備して、1粒レスキューでリラックス

レスキューナイト 10ml 2.100円
レスキューレメディにホワイトチェストナットがブレンドされたモノで
夜に特化したレメディです
使用方法は、レスキューレメディと同じ

レスキューナイトスプレー 20ml 3.300円
レスキューナイトのスプレータイプ

レスキュークリーム 30g 2.205円
レスキューレメディに入っている5つのレメディに、クラブアップルがプラスされた外用クリーム

レスキュージェル 30g 2.100円
ストレスや疲れなどで凝り固まった心と体に、滑らかでヒンヤリとした使い心地で
マッサージクリームとして最適

レスキューバーム 5g 1.680円
乾燥や寒さ、ストレスなどで荒れた唇をケア

プルナマインターナショナル(日本での販売場所はこちら) 


レスキューレメディの紹介の後は、アロマセラピストで心理カウンセラーの、山本ゆうみさんのお話しをお聞きしました

to be continue・・・


0 Comments

Leave a comment

3 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.03.30 (Fri) 13:14 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.05.09 (Wed) 07:15 |
この記事へのトラックバック
  •  -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012.05.09 (Wed) 08:16 |