日々美々

ARTICLE PAGE

透明肌を取り戻す☆クリニーク ターンアラウンド コンセントレート EX

最近、なんだか肌がくすんで見える
年齢的なモノだから仕方が無いのかななんて思ったりして・・・

正常な肌は、28日で生まれ変わるといいますが、ターンオーバーが正常に働かなった肌は、古くなった角質がなかなか剥がれ落ちずに、肌表面に留まっていきます
光を均一に反射できなくなって透明感がなくなり、それがくすみの原因
更にモイスチャーバリアが壊れ、潤いが逃げてしまい、肌はどんどん乾燥して、やがて様々な肌トラブルとなってしまうのです

そして、ターンオーバーが不規則になる原因は何も年齢だけではありません
季節や紫外線、ホルモンのバランスも大きく影響してきます

だから、それをスムーズにさせる様なお手入れをすればいい訳ですよね
古い角質を取り除き、その下に隠れている健やかな肌が生まれでる様に・・・

そんなターンオーバーに着目した、スキンケアは色々ありますね
例えばスクラブやゴマージュ、AHAなど
どちらかと言うと、ちょっと刺激的な方法ですが

クリニークさんから、こんな低刺激な角質ケア用の美容液をモニターさせて頂きました

sayomaru3-609.jpg

クリニーク ターンアラウンド コンセントレート EX 30ml 5.040円

「ターンアラウンド コンセントレート EX」は、クリニークの人気美容液である、「ターンアラウンド
コンセントレート」が昨年バージョンアップして発売されたモノです


実はクリニークのスキンケアを使うのは初めて
何故だか、なかなか使うチャンスが無かったので、今回のこれは、ちょっと嬉しかったですね



  にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
          ランキングに参加しています。今日もワンクリックお願いします
sayomaru3-610.jpg 美容液で角質ケアが出来るモノって、これまで他では
 見なかったかも。スクラブやゴマージュとは全く違うタイプで
 これを付けたからと言って、急激に肌がひと皮
 剥けた様になる訳ではありません
 日々使う事で、ターンオーバーを促してくれる、と言うタイプ
 なんでしょうね

 テクスチャーは、最初は極普通の美容液って感じなんだけど
 肌に馴染まして行く内に、めちゃめちゃサラサラに

 結構シリコンやポリマーが使われているので、それ故の
 テクスチャーだと思われます  
 最後は、1枚ベールが肌を包み込んでいるような感覚

 だからと言って保湿不足になる様には感じません
 夜付けて朝、肌が滑らかな感じになっています

肌トーンが上がったとか、シミが薄くなったとかは無いのですが、肌のザラザラ感が無くなった様な気がします

このサラサラ感は、これから暑い季節になると、とても重宝するかも
ベタベタの重いテクスチャーは、皮脂が多く出る季節には、ちょっと辛いですものね
このテクスチャーなら、夏でも1日中快適に過ごせそう

ファンデーションとの相性も問題なく、普通に下地としても使えます

ちょっと残念なのが、クリニークのサイトって、商品説明が抽象的でちょっとわかりにくいですね
具体的に、どういう処方でこういう効果があるという説明が無いの
そこ大事なのになあ~
だから、このターンアラウンド コンセントレート EXも、わかっている事はこれだけ

もう少し詳しくわかったら、後日またレポートしたいと思います



スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment